SSブログ

朝日新聞の高校野球の見出しにサザンの匂い! [サザンオールスターズ!]

昨日の朝日新聞の朝刊の話。
高校野球の結果に3面を使ってましたが、見開き2面の
ど真ん中にはこんな見出しが。

DSC08499.jpg
あまりにベタですな[わーい(嬉しい顔)]
真夏の鹿実(果実)。
でもこれだけではありませんでした。

DSC08501.jpg
その右側にはこんな見出し。
これ、「いなせなロコモーション」を意識してますよね?
それにしても「いなせ」って「粋」って意味だと思うんですが、
九州学院の球児たちはいったい、どんな「いなせな技」を
見せたんでしょうか?

で、まだこれだけではないんです。
右側の紙面を見ると、

DSC08500.jpg
これ、「波乗りジョニー」でしょ?
桑田ソロ作品ですが。
この3つの見出しを見てクスッとしたサザンファンはきっと
多いはず。
記者さん(編集長さん?)がきっとサザンファンなんでしょうね。

で、ページをめくって3面目はこれ。

DSC08502.jpg
どこもサザンの匂いはしないのですが、これ、見ようによっては
桑田さんの「帰還」を願っているようにも思えます。
ここまで来ると愛情を感じますね。

ちなみに、8/10の天声人語はこんな内容でした。
DSC08503.jpgDSC08504.jpg
なんと桑田さんの食道がんの手術成功と、快復にむけて桑田さんに
エールを贈る内容。
ぐっと来るなぁ、これ。
朝日新聞、これからもたまにはこんな遊び心と真心を見せてほしいですね。


さてその桑田さん。
報道によると、通常は術後1週間のICUを3日で出ることができた
そうで、医師陣も看護師たちもその順調さに驚いているそうな。
ひとまず安心。
あせらずゆっくり静養してほしいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0