SSブログ

久々のBBQ! [お出かけ]

3連休最終日、敬老の日の今日は久々のBBQです。

DSC00001 (1).jpg
5月のゴールデンウィーク以来、今年2回目ですね。
今年の夏は異常に暑かったので、さすがにいつものようには
BBQに行く気にはならず。
ようやく秋めいてきたのでBBQ復活です。

DSC00001 (2).jpg
場所はもはや我が家のホームグラウンドと化している
大泉さくら運動公園
自宅から車で10分程度という近さはホント楽ちん。
9:40頃家を出て、10:15には陣地を構えられました。
ここは地元だけあって、来るたびにご近所さんとの出会いが
ありますね。
今日は、おねえちゃんと弟くんの保育園時代のお友だちが
入っている野球部の集団がすぐ隣にいたり、弟くんの野球部の
5年生Y君とO君が入っているサッカーのクラブチームや
小学校のサッカーチームが隣のグラウンドで試合をしていたり。

DSC00001 (3).jpg
まずは朝ビール。
美味い!

DSC00001 (4).jpg
弟くんはよっちゃんイカ。
「当たり」が出てました[手(チョキ)]

DSC00001 (5).jpg
おねえちゃんはキャラメルコーン。

DSC00001 (6).jpg
おやつを食べた後は軽くキャッチボール。

DSC00001 (7).jpg
バドミントンも。
結構うまくなってますね。

DSC00001 (8).jpg
12:30。
BBQ開始!
豚タン塩と豚カルビ、牛カルビとフランクフルトで。

DSC00001 (9).jpg
焼きおにぎりとキムチ、新鮮な野菜は欠かせません。

DSC00001 (11).jpg
まずはこどもたちの大好物、フランクフルトを。

DSC00001 (12).jpg
焼きおにぎりと豚タン塩。

DSC00001 (10).jpg
肉の塩っ気がちょっと足りなかったので、ハワイで買ってきた
ハワイアン・ソルトを軽く振りかけると味が一変!
まろやかだけど深みのある味わいに。
これは大正解。
もっと買ってくればよかったな、これ。

DSC00001 (13).jpg
この煙がまたいいですねぇ。
自分で焼いた肉は美味しいでしょ?

DSC00001 (14).jpg
たらふく食べましたねぇ。

DSC00001 (15).jpg
おなかがいっぱいになったところで、バドミントン再開。
元気だねぇ。
午前中は曇っていて涼しかったけど、お昼過ぎからは
ピーカンに。
まだまだ暑いねぇ。

DSC00001 (16).jpg
汗びっしょり。

DSC00001 (17).jpg
デザートのぶどうでのどを潤しましょう。

DSC00001 (18).jpg
テントを真ん中にしてバドミントンをやってます。
いろいろな遊びを即興で生み出すのはこどもならではですな。

吹く風もすっかり秋を感じさせるものに変わってました。
今年は暑すぎて家にこもり気味でしたが、これからの週末は
いろいろとお出かけしましょうね。

DSC00001 (19).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1