SSブログ

【2010年のハワイ旅行・6日目編その3】きれいなビーチ三昧! [ハワイの話]

ダイヤモンド・ヘッドを後にして車は東海岸へ。
向かった最初の目的地はこちら。

DSC0001 (1).jpg
「ワイマナロ・ビーチパーク」です。

DSC0001 (2).jpg
ここも白い砂浜が続く美しいビーチです。

DSC0001 (3).jpg
DSC0001 (4).jpg
こんな感じで。
ワイキキからはかなり離れているので、ビーチで遊ぶ人も
かなり少ない穴場ビーチですね。

DSC0001 (5).jpg
木陰でのんびりと。
風が気持ちいいねぇ。

DSC0001 (6).jpg
おねえちゃんは砂浜で何やら夢中に眺めてます。

DSC0001 (7).jpg
小さいカニがいっぱいいたのですが、近づくとササッと巣穴に
入ってしまって、捕まえるのはすごく難しいです。

DSC0001 (8).jpg
ビーチのすぐ脇にそそり立つ山。

DSC0001 (9).jpg
パーク奥の広場には観覧車が。
このあたりに遊園地なんてなかったけど・・・と思ってたら、
これ、移動遊園地でした。
夕方から始まるんだと思いますが、う~ん、これ行きたかったなぁ。
アメリカ映画でたまに見かける移動遊園地、一度は体験して
みたいんですよねぇ。
いつかきっと!

DSC0001 (10).jpg
13:45。
ウィンドワード・エリアへ。
「カイルア・ショッピングセンター」に到着。

DSC0001 (11).jpg
まずは「LANIKAI JUICE」へ。

DSC0001 (12).jpg
店内はすごくカラフル。

DSC0001 (13).jpg
このお店の目玉はこのフレッシュなフルーツ。

DSC0001 (14).jpg
名物「アサイボウル」です。
南米産のアサイというフルーツにバナナ、ブルーベリーなどが
たくさん入っているハワイでブームになっているヘルシーフード。
これがまた美味い!
ボリュームもあって、これだけで昼食をすませる女性がいるという
のもうなづけます。

DSC0001 (15).jpg
ブルーベリーのスムージーも冷え冷えで美味かった!

DSC0001 (16).jpg
次に立ち寄ったのは「SUBWAY」。

DSC0001 (17).jpg
好きなものをトッピングして・・・

DSC0001 (18).jpg
これまたヘルシーサンドに。
写真では分かりづらいですが、長さ30cmくらいの巨大な
サンドイッチです。

DSC0001 (19).jpg
買い物を済ませて全米No.1ビーチに選ばれたこともある
「カイルア・ビーチ」へ。

DSC0001 (20).jpg
DSC0001 (21).jpg
さすが。
きれいですな。

DSC0001 (22).jpg
ビーチの木陰でちょっと遅めの昼食。

DSC0001 (23).jpg
着替えが終わってビーチに!

DSC0001 (24).jpg
エメラルドグリーンがきれいです。
何も言葉が出てきません・・・。

DSC0001 (28).jpg
カイルアは「ウィンドワード・エリア」というだけあって、風が強くて
ウィンドサーフィンやカイトサーフィンを楽しむ人が多いことでも
有名。
波もそこそこあるのでボディ・ボードにも・・・って、肝心のボディ
ボードを持ってくるのを忘れてました。
しまった!!!

DSC0001 (25).jpg
ということで、ボディサーフィンに挑戦[わーい(嬉しい顔)]

DSC0001 (26).jpg
結構楽しめましたね[わーい(嬉しい顔)]
10本に1本くらいは波に乗れた感じ。
ホントおもろいねぇ、海は。

DSC0001 (29).jpg
海で2時間ほど遊んで帰ります。

DSC0001 (30).jpg
芝生エリアではこんなワンちゃんが。

DSC0001 (31).jpg
すごくかしこくてたくましいワンちゃんでした。
この女性もかっこいいですねぇ。

DSC0001 (41).jpg
カイルア・ビーチから10分ほどの街へ。

DSC0001 (32).jpg
ちょっと路上駐車。

DSC0001 (33).jpg
この細い道を歩いていきます。

DSC0001 (34).jpg
次第に海が見えてきます。

DSC0001 (35).jpg
DSC0001 (36).jpg
DSC0001 (39).jpg
「LANIKAI BEACH」です。
「LANIKAI」とはハワイ語で「天国の海」という意味。
まさに天国!
ここは駐車場もシャワーもトイレもないのでなかなか観光客は
来れないビーチ。
一日中ここでのんびりできたらいいですねぇ。

DSC0001 (37).jpg
DSC0001 (38).jpg
白砂がホントきれいでした。

DSC0001 (40).jpg
20分ほどビーチを眺めてからワイキキへ。

DSC0001 (42).jpg
一旦ホテルに戻って軽く買い物を。

DSC0001 (43).jpg
その後、「アラモアナSC」内のフードコード「MAKAI MARKET」へ。

DSC0001 (44).jpg
そうそう、この雰囲気がB級感があっていいんです。

DSC0001 (45).jpg
直行したのはここ「浪花やラーメン」。
前回のハワイ旅行で食べた牛テール入りの辛いラーメンの味が
忘れられませんでした。

DSC0001 (46).jpg
前回と同じラーメンとギョウザ、ライスのセットで。
やきそばはおねえちゃんのです。

DSC0001 (47).jpg
これが牛テール入りラーメン。
ん?心なしかスープの色が違うような?
赤みがありませんね。
食べてみると、やはり覚えている味とは少し違ってました。
レシピが変わったのか、調理人が変わったのかわかりませんが、
この味はちょっといただけませんね。
ふつうって感じです。
う~ん、あの時の味に戻って欲しいですね。

DSC0001 (48).jpg
弟くんは食があまり進まず。
ちょっと疲れたかな?

6日目もかなり飛ばし気味で過ごしましたね。
ちょっとこども達にも疲れが見えてきたので[わーい(嬉しい顔)]
明日はちょっとスローダウンしましょうか。

DSC0001 (49).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0