SSブログ

【2010年のハワイ旅行・7日目編その1】ドール・プランテーションとノース・ショア! [ハワイの話]

ハワイ7日目。
ついに一日フルで遊べるのも今日が最後。
がっつり行きたいところですが、こども達はこんな状態。

DSC00001 (1).jpg
やはり疲れが残ってますな[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、のんびりいきますか。

DSC00001 (3).jpg
8:00前にラナイで朝食。

DSC00001 (2).jpg
ぼくは好物のきなこ餅で。
朝食を食べたらこども達も元気になりました。
さて、出発です。

DSC00001 (4).jpg
10:00前に「ドール・プランテーション」に到着。
ノース・ショアに行く時は必ず立ち寄っちゃうところです。

DSC00001 (5).jpg
正面入口での記念撮影も何枚目かな?

DSC00001 (6).jpg
取れたてのパイナップルの試食コーナーがありました。
なんておいしいんだろう。
これはぜいたくですねぇ。

DSC00001 (7).jpg
お気に入りのパイナップルアイス。
冷え冷えのカット・パイナップルにパイナップルアイスが乗っかってます。

DSC00001 (8).jpg
これがまたおいしいんだよねぇ。
おかわりしちゃったもんね。

DSC00001 (9).jpg
でっかい迷路を覗いてます。

DSC00001 (10).jpg
ん?入っちゃうの?

DSC00001 (11).jpg
だめじゃん、入っちゃ。
だめじゃん、入れちゃ[わーい(嬉しい顔)]
こんなアバウトなところもハワイらしくていいんですけどね。

DSC00001 (12).jpg
ガーデンを散策。

DSC00001 (13).jpg
ここにはいろんな種類のパイナップルが栽培されてます。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
それぞれの食べ比べをしてみたいですね。

DSC00001 (19).jpg
ガーデンの奥には大きな池が。
すごい数の鯉が寄ってきます。

DSC00001 (20).jpg
鯉のエサが売ってるんですね。
それでか。
手のひら一杯分で50セントで売ってます。
じゃぁ、エサをあげてみるか。

DSC00001 (21).jpg
豆まき状態でエサを播くと・・・・・

DSC00001 (22).jpg
どっひゃー。
我先にと鯉が突進してきます。
さんざん食べてると思うんですけど、播けば播くほど口に
入れちゃいますね。
食べすぎだろう!

DSC00001 (23).jpg
敷地内にはファーマーズ・マーケットがありました。
新鮮な野菜やパイナップルが売られてます。

DSC00001 (24).jpg
ドールを後にしてノース・ショアへ向かいます。
この道は運転しているとホント気持ちいいです。

DSC00001 (25).jpg
Fun To Driveで[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
11:30。
「モクレイア・ビーチ」に到着。

DSC00001 (27).jpg
ポツンとあるベンチがいい感じ。

DSC00001 (28).jpg
低木の間の細い道を抜けると・・・・

DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
こんなビーチが広がります。
このビーチに来たかった理由はひとつ。
あのドラマ「LOST」の撮影がここで行われていたからです。
飛行機が墜落した現場がここなんだそうです。
すでにドラマはすべての撮影が終わり、ファイナル・シーズンが
放送されているのでキャスト達はいないのですが、それでも
「LOST」の雰囲気を体感できただけでも満足。

DSC00001 (31).jpg
弟くんはやっぱカニ探し[わーい(嬉しい顔)]
そんな簡単に捕まえられないよ~。

DSC00001 (32).jpg
と思っていたら、こんな小さな白いカニを捕まえちゃいました。
かわいいですねぇ。

DSC00001 (33).jpg
白砂で団子作り。
どうやらおねえちゃんが先生みたいです。

DSC00001 (34).jpg
このエリアは風が強いので、カイト・サーフィンの絶好のスポット
みたいです。

DSC00001 (35).jpg
かっこいいじゃないですか。
いいなぁ、気持ちよさそう。

DSC00001 (36).jpg
あぶない、あぶない。
絡まっちゃうんじゃない?

DSC00001 (37).jpg
飛んでます[がく~(落胆した顔)]
結構な高さまで飛んでいるシーンもありました。
かっこいい!

DSC00001 (38).jpg
「モクレイア・ビーチ」からハレイワの街に向かう途中にちょっと寄り道。

DSC00001 (39).jpg
「DILLINGHAM 牧場」というようです。

DSC00001 (40).jpg
こういう門構えもいいですねぇ。

DSC00001 (41).jpg
こんな看板がありますが、まったく守られてませんね[わーい(嬉しい顔)]
これもハワイっぽくてGOODです。

DSC00001 (42).jpg
「DILLINGHAM LODGE」というからには宿泊施設もあるんでしょうね。
うん、こういうところに泊るのもいいかも。

DSC00001 (43).jpg
柵の中には馬が1頭だけいました。
近付くとじっとこちらを見つめてきます。

DSC00001 (44).jpg
茶目っけがありそうな馬ですな。

DSC00001 (45).jpg
たてがみもきれいです。
ちゃんと手入れされてるんだろうなぁ。

DSC00001 (46).jpg
記念撮影しようとカメラを向けると馬も真ん中に寄ってきてポーズ!
ありがとね。

さて、そろそろおなかも空いてきたし、ハレイワに向かいましょう。

DSC00001 (47).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1