SSブログ

【2010年のハワイ旅行・8日目編】最終日! [ハワイの話]

ハワイ8日目。
いよいよ帰国です。
が、飛行機は13:30発。
まだ午前中は遊べるじゃん!

DSC00001 (1).jpg
早朝のヒルトン・ラグーン。
鳥たちも朝ごはんの小魚を狙って水面を飛んでます。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
ちゃんとごはんは食べられたかな?

DSC00001 (5).jpg
こっちの「ことりたち」はいつものようにラナイで朝食です。
もちろん、前夜に買った「Leonard's」のマラサダも。

DSC00001 (6).jpg
9:00。
ホントに最後のプール遊び。
ほぼ一番乗りでプールにやってきました。

DSC00001 (7).jpg
プールの水はまだほんのちょっと冷たいので、弟くんは
ジャグジーであったまります。

DSC00001 (8).jpg
おねえちゃんはフリーペーパーのガイドブックを。

DSC00001 (9).jpg
10:00。
スライダーがオープン。
いの一番に並びます。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
最後に思う存分滑りまくって、いよいよ帰国準備です。
はぁ~、ホントに帰るのね。

DSC00001 (12).jpg
11:00。
「グランド・ワイキキアン」8Fの専用ラウンジでシャワーを浴びて
ドリンクコーナーへ。

DSC00001 (13).jpg
ここで一息ついたらホノルル空港に向けて出発です!

DSC00001 (14).jpg
12:00前に空港のHertzのカウンターにレンタカーをチェックイン。

DSC00001 (15).jpg
出国審査もすんなり通って空港内へ。

DSC00001 (16).jpg
小腹が空いたのでフードコートで軽食を。

DSC00001 (17).jpg
マラサダも5つほど残ってますがもちろん、ぜんぶ平らげました。
また食べたいなぁ。
横浜のは同じ味を出せているのかな?
今度試してみましょう。

DSC00001 (18).jpg
こんな展示がありました。
Wally Yonamine、そう、ジャイアンツの選手、ドラゴンズの監督
として活躍した日系人・与那嶺 要さんですね。
今でもハワイのヒーローなんですね。

DSC00001 (19).jpg
搭乗ゲート横のトイレの表示。
いいですね、こういうの。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
帰りの飛行機は2階席を予約しておきました。
圧迫感もなくいい感じ。
今度もこれで行ってみよう。
さぁ、離陸ですね。

DSC00001 (23).jpg
窓から見えたダイヤモンドヘッド。
またね。

DSC00001 (22).jpg
7時間後、成田へ。
あっつ!
蒸し暑い!!
これには参った。
って言っても、すぐに慣れましたが、やっぱ今年の日本は
異常気象だって痛感・実感した瞬間でした。

ということで、あっという間の7泊9日のハワイ旅行。
今回は今まで以上にこどもたちの経験・体験の幅が広がった
旅だったと思います。
そろそろワクワク・ドキドキするアクティビティや歴史を学ぶ
機会を与えたいと思います。
次回はもっともっと中身の濃い旅にしましょうね。
楽しかったね。
おつかれさま!
マハロ!

DSC00001 (24).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0