SSブログ

【2010年のハワイ旅行・2日目編】ボディ・ボード! [ハワイの話]

ハワイ2日目。
前回と同じように、2日目の朝に虹が出迎えてくれました。

DSC00001 (1).jpg
ちょっと薄かったけど、さっそく大好きな虹が見れてラッキー!

DSC00001 (2).jpg
いつもは一番起きるのが遅い僕ですが、ハワイでは一番早く起きて
みんなを起こします。
2日目なのでこどもたちはちょっと遅めの8:00頃に起こして
ラナイで朝食です。
朝はすごく涼しいので、おにぎりとお味噌汁が体を温めてくれますね。

DSC00001 (3).jpg
今日はヒルトン名物・スーパープールへ。
ワイキキエリアで一番大きいと言われているプールです。

DSC00001 (4).jpg
が、まだ疲れが抜けきっていないみたいですな[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと遊んだだけで、ビーチベッドで休憩です。

DSC00001 (5).jpg
軽く昼寝(朝寝?)をして元気になると、弟くんはヤモリをゲット。

DSC00001 (6).jpg
ギロッっと睨まれてなすな[わーい(嬉しい顔)]
いい眼してんじゃん。

DSC00001 (7).jpg
ヤモリを逃がしてあげたあとはプールでひと遊び。

DSC00001 (8).jpg
プールでは物足りなくなってきたのでビーチへ。

DSC00001 (9).jpg
ヒルトン前のビーチはいつも空いていていいですな。

DSC00001 (10).jpg
何か物思いにふけっているおねえちゃん。
「そろそろおなかが空いてるんだけどなぁ・・・」
って思ってたりして。

DSC00001 (11).jpg
今回のハワイ旅行で楽しみにしていたのはコレ。
ボディ・ボードです。
結婚前はよくやっていたのですが、結婚後はとんとごぶさた。
13年ぶりに屋根裏から引っ張り出して来て、荷物になるのも
構わずに持ってきちゃいました。
当然、こどもたちは初体験。

DSC00001 (12).jpg
一見すると波が来ているように見えますが、ブレイクするのは
かなり奥の方。
波打ち際では小さなさざ波程度のものしかありません。

DSC00001 (13).jpg
それでもそんな小さな波から練習!ということで、弟くんも楽しんで
いる様子。
ちょっとはサマになって見えるかな?

DSC00001 (14).jpg
おねえちゃんは寝てますな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (15).jpg
それでも見本を見せてあげると、練習意欲はわいてきたようで、
この後、おねえちゃんも弟くんもがんばって波に漂ってました。
もっとおっきいのがきたらなぁ・・・・。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
ボードに疲れたので砂遊び。
結局、お昼過ぎまでビーチで過ごしました。

DSC00001 (18).jpg
部屋に戻って日本そばでお昼ごはん。
和な感じが続きますね。

DSC00001 (19).jpg
お昼ごはんのあとは、ヒルトンのショッピングモール
「レインボー・バザール」へ。
90以上のブティックやレストラン、ABCストア、雑貨店、
デューティーフリーなどが軒を連ねています。

DSC00001 (20).jpg
こんなアクセサリーをママと一緒に選ぶようになったんだねぇ。

DSC00001 (21).jpg
ヒルトンの入口で。
ちなみに、毎回ここで同じ構図で写真を撮ってますが、並べてみると
おもしろいんです。

DSC00001 (22).jpg
これは2008年7月の写真。

DSC00001 (23).jpg
これが2005年11月のもの。
特におねえちゃんが成長している様子がありありとわかります。
弟くんもちょっと「オトコ」っぽくなってるかな?
こんな定点観測もいいですね。

DSC00001 (24).jpg
トロリーを待っているとこんな人が。
浅草な感じでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
これで移動したかったのですが、4人は無理そうです。
残念。

DSC00001 (25).jpg
トロリーで移動してカラカウア通りへ。

DSC00001 (26).jpg
ABCストアみたいなところ(名前を忘れましたが、そんなお店が
新しくできてました。結構大きいお店でしたねぇ)にあった
オバマコーナー。
でも聞いていたほど、オバマグッズはなかったですね。

DSC00001 (27).jpg
INTERNATIONAL MARKET PLACEへ。
ここも好きな場所の一つです。

DSC00001 (28).jpg
おっと、何やら事件です!!!!

DSC00001 (29).jpg
警察?取り押さえてますね。
って、実はこれ、ドラマの撮影でした。
どっかで観たような、そうでないような俳優さんたちだったので、
マーケットの人に聞いてみたら、ハワイですごく人気のあるドラマ
なんだそうです。

DSC00001 (30).jpg
入口を10mほど進むと現れる滝と池。
プチ・マイナスイオンな感じ。
ここでじっと座っていても飽きないですね。

DSC00001 (31).jpg
この屋台って一体いくつくらいあるのでしょうか?
まぁ、大体同じようなものを売っているお店が多いんですけど。
かぶりまくりです。

DSC00001 (32).jpg
シルバーアクセを物色中。

DSC00001 (33).jpg
ミニ・コミューターですね。
今回はこんなやつをよく見かけました。
ちゃんとレンタルしてるんです。
ノース・ショアでも見かけたのですが、ロングドライブはきつそうだなぁ。

DSC00001 (34).jpg
こんなシートですからね。

DSC00001 (35).jpg
ワイキキビーチの中心部にきました。
ここら辺りはいつも結構混んでます。

DSC00001 (36).jpg
サーフィンの祖・デューク・カハナモクの銅像。
お久しぶりです。
いつもきれいなレイがかけられてますが、誰が飾っているん
でしょうか。
それだけ地元の人たちに崇められているんでしょうね。
ちなみに、銅像が海を背にして立っているので、
「デュークが大好きな海を見られない、かわいそうだ」
という声があったんだとか。
確かにそうだなぁ。

DSC00001 (37).jpg
ワイキキ交番横にある「魔法の石」。
パワーストーンなんだそうで、おねえちゃんは必死になって手を伸ばして
なんとか触ることができて喜んでました。

DSC00001 (38).jpg
弟くんはいつものように波と戯れ、

DSC00001 (39).jpg
おねえちゃんは水平線をじっと眺めてます。

DSC00001 (40).jpg
「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」です。
”ワイキキのファーストレディー”と呼ばれているほど、佇まいが
上品なホテルです。
いつかここにも泊ってみたいですね。

DSC00001 (41).jpg
モアナの2階、カラカウア通りを見下ろすテラスでひと休み。

DSC00001 (42).jpg
「ロイヤル・ハワイアン」の庭を散策。
見事なバニヤン・ツリーに圧倒されます。

DSC00001 (43).jpg
カージナルも人懐っこくて、周りをうろちょろしてました。

DSC00001 (44).jpg
芝生が気持ちいいみたいです。
やっぱうちの庭も芝生にしようかなぁ。

DSC00001 (45).jpg
前日に続いてBEACH WALKをぶらぶらします。
このあたり、新しい目玉エリアといわれてますが、さほど混んではいなくて
のんびり散策するにはいいかもしれないですね。

DSC00001 (46).jpg
こんなリムジンに乗ってみたいですねぇ。

DSC00001 (47).jpg
ワイキキをぶらぶらした後、18:15に「アウトリガー・リーフ・オン・
ザ・ビーチホテル」の1Fにある「ショアバード・レストラン&ビーチバー」へ。
ここは我が家の定番のレストラン。
ハワイに着いたその日に予約を入れておきました。
このレストランは一番のお気に入りですね。

DSC00001 (48).jpg
待つこと15分。
希望通り、ビーチ沿いのテーブルに案内されました。

DSC00001 (49).jpg
テーブル後方からはダイヤモンドヘッドが一望できます。

DSC00001 (50).jpg
レストランオリジナルのカクテルが美味でした。

DSC00001 (51).jpg
ショア・バードでは注文した肉や魚を自分で焼くんです。
8種類くらいのシーズニングが用意されていて、気分や好みに応じて
味付けができます。
これが意外と楽しいんです。

DSC00001 (52).jpg
一緒についてくるのがこのサラダバー。
新鮮な野菜やサイドメニュー、パイナップルなんかがいっぱいあって、
これだけでもおなかがいっぱいになっちゃいそうです。

DSC00001 (54).jpg
こんな感じに取ってきちゃうとね。

DSC00001 (53).jpg
メイン・ディッシュが来る前にぱくぱく食べちゃいましょう。

DSC00001 (55).jpg
なんせこんなにボリュームがあるもんね。
結局いつものように美味しいステーキと新鮮な野菜とパイナップルを
たらふくいただいて大満足。
こどもたちもすっかりこのお店が気に入ったようです。

DSC00001 (56).jpg
19:00過ぎ。
ハワイの夕暮れ。日の入りが近付いています。
ビーチには夕陽にくぎ付けになっている人がたくさんいますね。

DSC00001 (57).jpg
日が暮れても、こども達は波打ち際でひと遊び。

DSC00001 (58).jpg
こんな景色をたくさん見てほしいんだけどねぇ。

DSC00001 (59).jpg
ホテルに戻ると、絵描きさんがプレスリーを描いてました。
そういえば、プレスリーの「ブルー・ハワイ」はヒルトンで
生まれたんだそうです。
上手!!

ということで、2日目で時差ボケも旅の疲れも解消した感じ。
美味い肉を食べてパワーも注入できたので、明日も
アクティブに活動しましょう。

DSC00001 (60).jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0