SSブログ

【2010年のハワイ旅行・3日目編】花火! [ハワイの話]

ハワイ旅行3日目。
朝6:00起床。
朝の空気はひときわおいしいです。

DSC00001 (1).jpg
今日も午前中はプールから。

DSC00001 (2).jpg
ラナイでおにぎりやきなこ餅で朝食。

DSC00001 (3).jpg
9:30頃からプールへ。
まずはジャグジーでまったりと。

DSC00001 (4).jpg
10:00になるとスライダーがオープンします。
もちろん、列に並びます。

DSC00001 (5).jpg
今日の1発目。
ピースサインで着水。
余裕が出てきましたねぇ。

DSC00001 (6).jpg
実は僕もスライダー好き。
昔は豊島園のハイドロポリスで一日中滑りまくって、海パンが
破けてしまったこともありました[どんっ(衝撃)]

DSC00001 (7).jpg
プールでひとしきり遊んだ後に、となりのヒルトン・ラグーンへ。

DSC00001 (8).jpg
以前は結構汚れていたラグーンですが、一昨年から一日数回
(2時間おき?)海水を入れ替えているようで、すごくきれいに
なりました。

DSC00001 (9).jpg
スタンダップ・サーフィンが最近のハワイでは流行りなんだそうです。
全身、特に腹筋や背筋をよく使うので、シェイプアップにも向いている
ところが人気を支えていたりするそうで。

DSC00001 (10).jpg
ボードを持って海に向かうふたり。

DSC00001 (11).jpg
ビーチ横では結婚式をあげたカップルが記念撮影を。
東洋系の二人でしたね。
末永くお幸せに!

DSC00001 (12).jpg
ヒルトン前のビーチ。
今日も快晴。

DSC00001 (13).jpg
でもここまで波は届かず・・・・。
まぁ、楽しそうだからいいか。

DSC00001 (14).jpg
こらこら、立つのはこのボードじゃないからね。

DSC00001 (15).jpg
それでも波打ち際で波を捕まえたおねえちゃん。
ほらね、楽しいでしょ。

DSC00001 (16).jpg
海で遊ぶとホントに疲れます。
ラグーンにある芝生広場のベッドでひと休み。
そろそろおなかが空いたころかな?

DSC00001 (17).jpg
いやいや、まだプールで遊ぶそうです。

DSC00001 (18).jpg
ママがね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (19).jpg
昼食は持参したレトルトのカレーで。
海のお昼ご飯って感じですね。
でも海の家で食べるカレーよりは格段に美味しかったですね。

DSC00001 (20).jpg
お昼ご飯を食べた後はおでかけです。
ホテルのメインロビーにはイチゴ、レモン、ライム、キウイ、パイナップル
といったフルーツが入ったウォーターサーバーがずらっと。
これはうれしいサービス。
全種類試したらおなかがガボガボになりましたが[ふらふら]

DSC00001 (21).jpg
トロリーで移動。
おねえちゃんは成田空港で買った小説に夢中です。
あっという間に1冊読んじゃいました。

DSC00001 (22).jpg
向かった先は「アラモアナ・ショッピング・センター」。
ここは来るたびに拡張されているのですが、一体、どこまで大きく
なっていくのでしょうか?
ちなみに、すっかり買い物意欲が減退している我が家。
アラモアナSCに来ても、昔のように半日かけてくまなく回るなんてことは
なくなりました。
お目当てのお店を5~6店と、目に付いたお店をちらっと見るくらい。

DSC00001 (23).jpg
まずは「ALDO」でサングラスやアクセサリーを。

DSC00001 (24).jpg
アバクロの兄弟ブランド「ホリスター」でTシャツやロングTなどを。

DSC00001 (25).jpg
弟くん、入口のソファーで熟睡です[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
「ウィリアムズ・ソノマ」。
キッチングッズのお店ですが、

DSC00001 (27).jpg
お目当てはこのシーズニング。
これが美味いんです。
また種類が増えてますね。
自宅用に4種類くらい、お土産用に10缶ほど購入。

DSC00001 (28).jpg
「ALDO」の靴店で一目ぼれした革靴を購入。
探していたデザイン・素材のものをかな~り安く手に入れることが
できました。

DSC00001 (29).jpg
「ロングス・ドラッグス」で紅茶やコーヒーなどをまとめ買い。
このほかにも「チルドレンズ・プレイス」でこども用の服を
買ったりして、お買い物は終了。
ホント、昔に比べたらあっさりしちゃってますね。

DSC00001 (30).jpg
18:40に「MAKAI MARKET」へ。
本当はすぐにでもホテルに戻りたかったのですが、こどもたちが
おなかが空いたというので、ちょっと立ち寄りました。

DSC00001 (31).jpg
「CHEESEBURGER FACTORY」で看板メニューの
チーズバーガーを購入。

DSC00001 (32).jpg
よっぽどおなかが空いていたのか、あっという間にたいらげちゃいました。

DSC00001 (33).jpg
トロリーでホテルに戻ると時間は19:40。

DSC00001 (34).jpg
ラグーン脇の芝生広場のベッドを確保しました。
ふ~、間に合った。

毎週金曜日は「アロハ・フライデー」と称して、ヒルトン・ラグーンの
横から花火が打ち上げられます。
これを見ないとということで、アラモアナSCから急いで帰ってきたのです。

DSC00001 (35).jpgDSC00001 (36).jpgDSC00001 (37).jpgDSC00001 (38).jpgDSC00001 (39).jpgDSC00001 (40).jpgDSC00001 (41).jpg
う~ん、ベッドが端っこすぎて、建物とヤシの木が邪魔に
なっちゃいましたね。
それでも今年初めて見る花火。
ベッドに横たわってのんびりと楽しめてよかったですね。

DSC00001 (42).jpg
約15分間の花火が終わった後、夕食を摂りにワイキキの街へ。
ビーチを歩いていると、弟くんが外国人のおじいさんに発光している
棒をもらっちゃいました。
花火からたくさん飛び出してきたんだそうです。
弟くん、よくこういうのをもらえちゃったりするのですが、なんか
そんな運をもっているのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (43).jpg
向かったのは「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」2Fに
新しくできたフードコート。
う~ん、なんか微妙だなぁ。
ふと周りを見渡すと、高級ブランドショップが目に入ってくるし、
なんか落ち着かない。
アラモアナSCの「MAKAI MARKET」みたいなB級感、猥雑な感じの
方がいいなぁ。

DSC00001 (44).jpg
「MAKAI」にある「Yummy Korean B-B-Q」。
これ、大好物なんですが、「MAKAI」とおんなじ味が
出せているんでしょうか?

DSC00001 (45).jpg
カルビ焼きですね。
味は記憶にあるものとおんなじでした。
値段はアラモアナSCの方が少しだけ安いかな?
ごちそうさまでした。

ということで3日目も楽しく過ごせました。
明日は朝早くから動かなければならないので、
早く寝ましょう。

DSC00001 (46).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0