SSブログ

【2010年のハワイ旅行・5日目編その1】マラサダとハナウマ・ベイ! [ハワイの話]

ハワイ5日目。
今日から最終日までの3日間はレンタカー出動です!

DSC00001 (1).jpg
日課となっている朝の散歩。
ラグーンの周りがあまりにきれいなので、足を踏み入れるのを
ためらっちゃいました。

DSC00001 (2).jpg
日本そばで朝ごはん。

DSC00001 (3).jpg
おねえちゃんは、前夜に「エッグスン・シングス」で持ち帰った
パンケーキを。

DSC00001 (4).jpg
レンジで温めただけであの美味しさが戻りました。
ホント美味いなぁ、これ。

DSC00001 (5).jpg
午前中はヒルトン内のショッピングモール「レインボー・バザール」を
そぞろ歩きで。

DSC00001 (6).jpg
今回の旅行中に目にした2組目の結婚式です。
末永くお幸せにね。

DSC00001 (7).jpg
12:00にヒルトン内のHertzでレンタカーをチェックアウト。

DSC00001 (8).jpg
今回借りたのはVOLVOのS80。
いい乗り心地でした。

DSC00001 (9).jpg
前回は頼んでもいないのについていたカーナビですが、あまりにも
便利だったので、今回はしっかりオプションで予約しておきました。
この2年間で少しは機能は進歩しているものの、基本的には
リルートはあまりしないという姿勢は直っていませんでした。
俺が指示したとおりに動かないお前が悪い!
と言われているみたいです[わーい(嬉しい顔)]
あと、前回車内を爆笑の渦に巻き込んだあのセリフ、
可能な限り合法的な方法でUターンをしてください
も健在でした。
いやぁ、楽しいドライブをありがとう。

DSC00001 (10).jpg
カラカウア通りからカパフル通りへ。
最初の目的地は・・・・

DSC00001 (11).jpg
「Rainbow DRIVE-IN」。

DSC00001 (12).jpg
ドライブインのすぐ裏手にはダイヤモンドヘッドがよく見えます。

DSC00001 (13).jpg
このドライブインの名物はロコモコ。
$3.75という超お手頃な値段。

DSC00001 (14).jpg
ここでのオーダーは弟くんにおまかせ。
2年前のワイケレ・アウトレットのマクドナルドで英語が通じず
頼もうとしたものと違うものが出てきてしまったのですが、
そのリベンジです。

DSC00001 (15).jpg
ちゃんとロコモコが出てきました。
このグレービーソースがなんともいえない美味しさ。

DSC00001 (16).jpg
おねえちゃんはホットドッグ、ママはハンバーガーで昼食。
どれも美味しかった!

DSC00001 (17).jpg
「Rainbow DRIVE-IN」で伝統の味を堪能した後、
カパフル通りを北上すること数分、「Leonard's(レナーズ)」へ。
このお店の名物はマラサダ。
ポルトガルから入ってきた、言ってみれば揚げパンです。

DSC00001 (19).jpg
店内はTシャツやぬいぐるみなどのオリジナルグッズがいっぱい。
こんなの買うのいるのかしら?と思っていたら、目の前の人が
Tシャツをまとめ買いしてました。

DSC00001 (20).jpg
2年まえの12月には横浜に日本第1号店がオープンしてます。

DSC00001 (21).jpg
マラサダはピンクの箱に入れられてました。

DSC00001 (22).jpg
普通の砂糖バージョンとシナモンバージョンを3つずつオーダー。
1個80セント。
これがまためちゃくちゃ美味い!
揚げパンであって揚げパンじゃない!
できたてのこのモチモチ感といったら、たとえる言葉がないくらい。
揚げパンはあまり得意じゃない弟くんもばくばく食べてしまったくらい。
もっと買っておけばよかったと後で後悔したくらい。
ごちそうさまでした。

DSC00001 (23).jpg
しっかり腹ごしらえをして、おやつを買った後に向かったのは
「ハナウマ・ベイ」。
スノーケルは外せません。

DSC00001 (24).jpg
入場すると15分の環境保護ビデオを見ることが義務付けられてます。
ここだけじゃなく、世界中のきれいな海の環境を守らなければという
気持ちになりますね。

DSC00001 (25).jpg
ビデオを見た後は、急な坂道を下ってビーチへ。

DSC00001 (26).jpg
いつ来てもこのビーチはきれいですね。

DSC00001 (27).jpg
ビーチスタンドでフィンを借りて・・・・

DSC00001 (28).jpg
準備万端!
スノーケルセットとフローティングジャケットは日本から持参してます。

DSC00001 (29).jpg
なかなか海に入ろうとしなかった弟くんも、一度海中を覗くと
その光景に見入られるようにスノーケルに夢中に。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (31).jpg
余裕のピースまで出ました。
結構時間が経ちましたが、ビーチに戻る素振りも見せず、
ちょっと心配になったので、こっちから「そろそろ戻ろう」って
言ったほど。

DSC00001 (43).jpg
結局1時間ほどスノーケルを楽しんでビーチへ。
いやぁ、堪能したね。

DSC00001 (44).jpg
ビーチの監視台。

DSC00001 (45).jpg
その下に鶏がいるのですが、この鶏、カメラを向けると・・・・

DSC00001 (46).jpg
こんな風にポーズをとってピタッと静止。
カメラを下ろすとまた動き出します[わーい(嬉しい顔)]
誰が教えたんでしょうね。

DSC00001 (47).jpg
ひとしきり遊んだ後のこの坂は結構きついです。
それにしてもこどもたちは3回目のハナウマ・ベイでの
スノーケルですが、今までで一番楽しめたのでは?
残念ながら今回もウミガメには出会えませんでした、
それはまた次回のお楽しみということで。

DSC00001 (48).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0