SSブログ

【2010年のハワイ旅行・6日目編その1】モーニング・フラ! [ハワイの話]

ハワイ旅行6日目。
今日も早起きしてアクティビティに参加です。

DSC000001 (1).jpg

DSC000001 (2).jpg
昨日の「WALMART」でGETしたポリタンク入りの100%オレンジジュース。
ハワイの朝はこれに限ります。
前日までは同じブランドの紙パック入りのものでしたが、ポリタンクに
入っているだけで味が30%美味しく感じられるのはなぜなんでしょう?

DSC000001 (3).jpg
朝食も食べずにビーチを歩きます。

DSC000001 (4).jpg
7:00。
大好きなレストラン「ショアバード・レストラン&ビーチバー」が
入っている「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチホテル」の前に
やってきました。
今日はここで「JALわくわくアロハ計画」のアクティビティ
「モーニング・フラ」があるのです。

DSC000001 (5).jpg
参加申し込みをしたのはママとおねえちゃん。
弟くんは「やらない」ときっぱりと断ってきたので予約はしませんでした[ふらふら]

DSC000001 (6).jpg
フラの先生とウクレレ奏者です。

DSC000001 (7).jpg
正面は海、左手にはダイヤモンド・ヘッド、朝のおいしい空気と
気持ちいいシチュエーションでのフラ・レッスンですね。

DSC000001 (8).jpg
まずは準備運動から。

DSC000001 (9).jpg
最初の振り付けレッスン。

DSC000001 (10).jpg
おねえちゃんもごこちないものの、一生懸命に覚えようと
しています。
5年前にハワイでフラ・レッスンを受けてますが、当然、
忘れてるよねぇ。

DSC000001 (11).jpg
DSC000001 (12).jpg
DSC000001 (13).jpg
先生の動きはさすが。
素人が見ても優雅できれいだと思います(当然か)。

DSC000001 (14).jpg
弟くんはつまんなさそうですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
やればよかったのにねぇ。

DSC000001 (15).jpg
DSC000001 (16).jpg
DSC000001 (17).jpg
DSC000001 (18).jpg
DSC000001 (19).jpg
DSC000001 (20).jpg
心なしか、動きが変わってきたような???
なんかいいんじゃない??

DSC000001 (21).jpg
DSC000001 (22).jpg
DSC000001 (23).jpg
DSC000001 (24).jpg
DSC000001 (25).jpg
レッスン開始後50分。
1曲を通してフラを踊ることができました。
うんうん、ママもおねえちゃんもほかの老若男女もみんな
上手でした!
いいねぇ、フラ。
前からママは「フラ習おうかな?」って言ってましたが、この機会に
習っちゃえば?

DSC000001 (26).jpg
最後に全員で輪になります。

DSC000001 (27).jpg
ハワイの神にお祈りを捧げます。

DSC000001 (28).jpg
全員で手を合わせてレッスンは終了。

DSC000001 (29).jpg
先生たちと記念撮影。
うん、このアクティビティは大正解だったね。
弟くんにはかわいそうだったけど[わーい(嬉しい顔)]

DSC000001 (30).jpg
ホテルに戻る途中に、この桟橋に。

DSC000001 (31).jpg
弟くんが何かを見つけました。

DSC000001 (32).jpg
あ~、多分あれですね。

DSC000001 (33).jpg
やっぱり。
カニでした。

DSC000001 (34).jpg
ホント、カニが好きですなぁ。
でも岩場で素手で捕まえるのは難しいです。

DSC000001 (35).jpg
ホテルに戻り、ラナイで朝食。
朝の散歩&運動のあとの朝食はおいしいですね。
さて、今日もいっぱい動き回りますよ。

DSC000001 (36).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0