SSブログ

【2010年のハワイ旅行・6日目編その2】ダイヤモンド・ヘッド! [ハワイの話]

モーニング・フラで始まったハワイ6日目。
朝食を食べて向かったのはここ。

DSC00001 (1).jpg
ダイヤモンド・ヘッドです。
2年前に続いて2回目の登頂です。

ホントは滝やイースト・コーストあたりのトレッキング
コースに行こうと思ったのですが、こども達はダイヤ
モンド・ヘッドがいいというのでこちらに決定。

DSC00001 (2).jpg
駐車場がいっぱいでゲートで15分ほど待たされましたが、
10:30には登頂スタート。
空もすこし曇っていて、トレッキングにはちょうどいい感じ。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
コースを行くこと400m。
舗装路から砂利道に変わると、坂の角度も少し急になります。

DSC00001 (6).jpg
まだまだ元気、かな?

DSC00001 (7).jpg
途中にLOOKOUTにて。
この頃になると結構暑くなってきたので、吹き寄せる風が
気持ちいいです。

DSC00001 (8).jpg
弟くん、ちょっとバテてきたか?

DSC00001 (9).jpg
さぁ、やつが見えてきました・・・・。

DSC00001 (10).jpg
99段の急な階段。

DSC00001 (11).jpg
結構フーフー言いながら登るとトンネルがあります。

DSC00001 (12).jpg
トンネル内は明かりがなく、両側の入口から漏れる日の光だけが
頼りです。

DSC00001 (13).jpg
で、また階段。
あ~、また数えるの忘れてた。

DSC00001 (14).jpg
弟くん、バテバテです[わーい(嬉しい顔)]
こらこら、こんなんでへこたれてたらいかんぞ~。

DSC00001 (15).jpg
またトンネル。

DSC00001 (16).jpg
その先はらせん階段。
ゴールは近い!

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
よし、着いた!と油断してはいけません。

DSC00001 (19).jpg
まだもうちょっと先があるのです。

DSC00001 (20).jpg
階段もね[わーい(嬉しい顔)]
いい加減疲れてくる頃ですね。

DSC00001 (21).jpg
この3段を上って、

DSC00001 (22).jpg
さらに3段を上ると・・・・・

DSC00001 (23).jpg
到着!!
う~ん、やっぱ絶景。
見事ですな。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
ワイキキの街、ダイヤモンド・ヘッド灯台、クレーターやマノアの街並みなど
ぐるっと大パノラマが臨めます。
はぁ~、パノラマ機能付きのカメラが欲しかった・・・・。

DSC00001 (27).jpg
山頂で15分ほど景色を楽しんで下山開始。

DSC00001 (28).jpg
この階段、下りるときはホントこわいですな。

DSC00001 (29).jpg
人が次から次へと登ってきます。

DSC00001 (30).jpg
かなり暑くなってきたので水分補給も頻繁になってきました。

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
バテている弟くんからママが離され始めました。

DSC00001 (34).jpg
おねえちゃんは今回も元気。
うん、相変わらずの健脚ぶり発揮。

DSC00001 (35).jpg
ふ~、舗装路に戻ってきました。
ということはあと400mでゴールですね。

DSC00001 (36).jpg
お疲れモードのふたり。
ママのシャツのはだけ具合からも疲れっぷりが見てとれますな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (37).jpg
はい、ゴ~~~ル!
おつかれさんでした!

DSC00001 (38).jpg
すかさず自動販売機へ。
$1札がうまく入らなかったですね。

DSC00001 (39).jpg
バススタンドも健在でした。

DSC00001 (40).jpg
ここでお茶を購入。
ちゃんとオーダー出来てるかな?

DSC00001 (41).jpg
ドリンクはこのクーラーボックスから自分で取っていくみたい。
でもキンキンに冷えていておいしかったですね。

ということで、ダイヤモンド・ヘッド登頂も無事終了。
次なる目的地に向けて出発です。

DSC00001 (42).jpg
別に自転車で行くわけではないですけど[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0