SSブログ

巨人 VS 横浜戦! [プロ野球の話]

今日は弟くんと東京ドームへ。

DSC00003.jpg
巨人 VS 横浜戦です。
7月の阪神戦以来ですね。
ひょっとしたらこの時期に優勝が決まるかも?と思って
ゲットしていたチケットですが、昨日中日の優勝が決まり
完全な消化試合[もうやだ~(悲しい顔)]
一方、相手の横浜は身売り問題が本格化していて、
一体どういうモチベーションで観戦すればいいんだろうって
思っていたのですが・・・・・

 

DSC00024.jpg
シートはS席。
が、ほとんどバックネット裏な感じでびっくり。

DSC00038.jpg
後方の日本テレビの放送席には江川さんの姿も!

DSC00017.jpg
席を確認した後、「CLUB G Po」のカウンターでたまった
ポイントの賞品交換に。

DSC00019.jpg
ピンバッチのセットを2つゲットしました。

DSC00027.jpg
ついでに、7月の阪神戦では品切れで買えなかった
山口のTシャツを。
今日もどこに行っても品切れ状態だったのですが、
ダメ元でチェックしてみたドーム内のグッズ売り場で
発見!この満足そうな顔[わーい(嬉しい顔)]
よかったねぇ。

で、試合ですが、

DSC00040.jpg
ラミレスが同点ホームランを放ち、
(僕らが観に行くと必ずと言っていいくらいにラミちゃんは
 ホームランを打ってくれますね)

DSC00044.jpg
脇谷が逆転スリーランを打ったり、見事なトリプルプレー
(巨人では9年ぶりだそうです。初めて直に見ました)が
出たりすると・・・・

DSC00065.jpg
スタンドはすごい盛り上がり。

DSC00062.jpg
もちろん、弟くんも。
まぁ、消化試合だろうとなんだろうと、球場で試合を
見るとやっぱ盛り上がっちゃいますね。

DSC00069.jpg
7-1で巨人の勝利。
これで観戦試合は7勝2敗1分け。
今シーズンは3勝1敗。
いい成績じゃないですか。

DSC00073.jpg
あれ?この間まで「めざせV4!」だったんですけど・・・・
早いなぁ、切り替えが。
セ・リーグのペナントを持たずに日本シリーズに行っても
ちょっと・・・って感じがしますが(あ、そのまえにクライマックス・
シリーズがあるか)、まぁ、実際に戦うところを見ると
興奮しちゃうんだろうなぁ。
でもV4を逃したという重い現実と沈みまくったこの気持ちは
ちょっとやそっとじゃ拭い去れないなぁ。
また来年、一から出直しだね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0