SSブログ

Bチームリーグ戦・天王山! [少年野球の話]

弟くんの野球部・Bチームのリーグ戦5試合目は
天王山です!

DSC00001 (1).jpg
リーグ戦は6試合を戦うのですが、うちは4戦全勝で残り2試合。
一方、今日の相手チームは5戦全勝でこの試合が最終戦。
うちが負ければ相手チームの全勝優勝が決まり、反対に
うちが勝てば優勝に大きく前進する、まさに天王山です。
はぁ~、緊張するなぁ、これ。

DSC00001 (2).jpg
この大事な試合、弟くんは9番セカンドで先発。
3年生から唯一のスタメンです。
がんばれよ~。

DSC00001 (3).jpg
さぁ、いよいよ試合開始!

DSC00001 (4).jpg
先発ピッチャーは5年生のY君。
今日のコンディションはよさそうです。
期待してます!

DSC00001 (5).jpg
が、Y君の制球が定まらず、フォアボールを出しては盗塁で
3塁まで進まれ、バッテリーエラーで得点を許すという悪い
パターンが続き3点を先制されました。

DSC00001 (6).jpg
試合はまだ始まったばかり。
挽回するぞ!

DSC00001 (7).jpg
相手ピッチャーは小柄で、球速もそれほどという子でしたが、
制球は抜群ですね。
ほとんどのボールが低めにコントロールされていて
フォアボールもほとんどありません。

DSC00001 (8).jpg
3回表を終わって0-4とリードされてしまいました。

DSC00001 (9).jpg
3回裏は弟くんから。
相手ピッチャーの投球練習をじっくり見てタイミングを
合わせています。

DSC00001 (10).jpg
ファールや空振りなどがあり、カウント2-2からの5球目。

DSC00001 (11).jpg
低めのボールを打った!

DSC00001 (12).jpg
打球は?

DSC00001 (13).jpg
高くあがったショートフライ。
う~ん、惜しいなぁ。
やっぱ低めのボールって打ちづらいんだなぁ。

DSC00001 (15).jpg
4回からは4年生のS君がマウンドに。

DSC00001 (16).jpg
弟くんもセカンドから声をあげます。
今日は3つのセカンドゴロを無難にさばき、ファーストゴロでの
ベースカバーもしっかりできましたね。
そうそう、守りでピッチャーをバックアップしないと。

DSC00001 (17).jpg
2番手のS君も珍しく制球を乱し、4回、5回に追加点を奪われ
0-7と大量リードを許して最終回の攻撃へ。

DSC00001 (18).jpg
頼む!
一矢を報いてくれ!

DSC00001 (19).jpg
が、フォアボールをきっかけにランナーを2人出したものの
結局無得点で試合終了。
この瞬間、相手チームの全勝優勝が決まってしまいました。
う~ん、悔しいなぁ。

DSC00001 (20).jpg
選手たちも悔しさいっぱいの表情でベンチに挨拶。
先発のY君の悔し涙が印象的でした。
これをばねにして、最終戦をしっかり勝って銀メダルを
もらいましょう。
ふ~、でもやっぱ悔しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0