SSブログ

リーグ戦閉会式! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部のBリーグ戦の閉会式がありました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
閉会式にはAリーグ戦、Bリーグ戦の上位3チームずつが
参加します。

DSC00001 (3).jpg
Bリーグ戦優勝チームに優勝カップが授与されました。
来年こそ、このカップを獲りにいくぞ!

DSC00001 (4).jpg
Bリーグ戦3位の我がチームのキャプテンに賞状授与。
そこまで腰を折らなくてもいいんじゃない[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (5).jpg
続いて3位のトロフィー授与。
優勝カップにくらべると細いですな[わーい(嬉しい顔)]
ますます優勝カップが欲しくなりました。

DSC00001 (6).jpg
そして、選手全員がホームベース前で整列。
銅メダルをいただきます。

DSC00001 (7).jpg
弟くんにとっては、昨年末の「フレンドリーカップ」に続き
2個目の銅メダルです。

DSC00001 (8).jpg
しげしげとメダルを眺める弟くん。
胸に去来するのは、メダルをもらったうれしさ?
それともまた銅メダルだった悔しさ?
どちらかというとうれしさの方が勝っているみたいだったけど[わーい(嬉しい顔)]
来年はもっといい色のメダルを目指そうよ。

DSC00001 (9).jpg
Bチームのメンバー全員で記念撮影。
やっぱメダルはうれしいよね。
みんなすごくいい顔してました。
これでこのチームは解散ですね。
ひと試合ごとにみんなすごく成長したよね。
さみしいけど、来年の新チームではそれぞれががんばって
また新しい歴史を作りましょう。

DSC00001 (10).jpg
一緒に戦った3年生の5人。
4年生、5年生に交じって練習したり試合に出られたことは
すごい勉強になったよね。
つぎはこの経験を伝える番ですね。
来年はBチームの主力としてチームを引っ張っていけるように
力を合わせてがんばろう!

半年間にわたって熱戦を繰り広げたBチームのリーグ戦。
簡単に戦績を振り返りますか。

第1戦 ○14-4
     1点を先制されましたが、猛攻に次ぐ猛攻で逆転勝利。
     幸先のいいスタートがきれました。

第2戦 ○14X-13
     強豪相手に4-13から最終回に大逆転サヨナラ劇。
     今でもブログを見ると鳥肌が立っちゃいます。
     この試合で波に乗れたかな。

第3戦 ○26-0
     初回に20点を奪う猛攻で2回コールド勝ち。
     弟くんがBチームの試合で初ヒットとなるタイムリー
     2ベースを打った記念すべき試合でした。

第4戦 ○12-6
     強豪相手に1-5からの逆転勝利。
     9月に加入したばかりのSくんが好リリーフデビューした
     試合です。これで無傷の4連勝。
     残すところあと2試合。勝手に優勝を意識し出しました。

第5戦 ●0-7
     全勝チーム同士の戦い。
     守備力、走塁面など随所に力の差を見せつけられ完敗。
     この結果、相手チームの優勝が決まってしまいました。

第6戦 ●1-13
     最終戦は勝った方が2位となる大事な試合。
     先発の4年生Sくんの制球が定まらず、あっという間に
     5点を獲られる苦しい展開。
     打線も相手ピッチャーにほぼ完璧に抑え込まれ沈黙。
     この試合でも守備力、走塁面での差がそのまま点差に
     なって表れてしまった感じの試合。
     言いかえればそれが地力の差ってやつなのかなぁ。

こうやって並べてみると、この半年間の長いシーズン、ひと試合
ひと試合が昨日のことのように思い起こされますね。
4連勝した時はホントにうれしかったもんなぁ。
みんなすごい成長してたし。
それでも4勝2敗での3位は立派な成績でしょう。
上位2チームにあってうちのチームに足りないものははっきりと
わかったし、かといってそれが一朝一夕で埋められるものでは
ないけれど、しっかりと練習をしてひとつひとつ身につけて行けば
必ず結果はついてくるはず。
これから寒い冬がやってくるけど、他のパパさんたちと一緒に
しっかりとサポートするから、選手のみんなも一生懸命がんばって
来年は一番いい色のメダルをもらおうね。

DSC00001 (11).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0