SSブログ

フィールドアスレチック! [お出かけ]

昨日は千葉県野田市にある清水公園』のフィールド
アスレチックに行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
前から行きたいと思っていたのですが、なかなか都合が
つかず、12月を迎えてしまいましたが、昨日はポカポカと
気持ちのいい陽気で、そのポカポカ陽気に救われた
アクシデント[もうやだ~(悲しい顔)]もありました。

DSC00001 (2).jpg
全部で3つ、合計100ポイントのアスレチックコースです。
全コース制覇なるか?

DSC00001 (3).jpg
10:00に受付を済ませ、いざ、スタート!
ファミリーコース、冒険コースから攻略です。

DSC00001 (4).jpg
一番最初はこんなライトな感じのもの。
が、これはホントに序章で、この先はかなりきついコースが
待ちうけています。

DSC00001 (5).jpg
こういうのが大好きなママも参戦。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
これは池の上を渡るので落ちないように必死です。

DSC00001 (9).jpg
余裕をかましてますな。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
ターザンロープですが・・・・・

DSC00001 (16).jpg
すごい勢いでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
これはかなり大きな滑り台。
高さ15mくらいかな?

DSC00001 (20).jpg
ハムスターになった気分です。

DSC00001 (21).jpg
11:30にお昼ご飯。
やっぱ外で食べるご飯はおいしいね。

DSC00001 (22).jpg
さぁ、いよいよ水上コースにチャンレンジです。

DSC00001 (23).jpg
この橋を渡ると、

DSC00001 (24).jpg
こんなコースが待ち構えています。
ほとんど「SASUKE」の世界です。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
落ちれば水、というシチュエーションが緊張感を
倍増させますね。

DSC00001 (27).jpg
いかだに乗ってロープを手繰り寄せて対岸に向かいます。

DSC00001 (28).jpg
おっとっと、あぶないあぶない。

DSC00001 (29).jpg
おねえちゃんはスタートしてすぐに尻込み。

DSC00001 (30).jpg
戻っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (31).jpg
ならば、とママがお手本を。
ちょっとバランスを崩してますな。

DSC00001 (32).jpg
で、おねえちゃんも気を取り直して一気に駆け抜けました。
そうそう、恐怖心を取り払えばできるんだよね。

DSC00001 (33).jpg
これはターザンみたいにロープにぶらさがって
ネットに飛び移るってやつ。
水深1m20cmか・・・・。
結構深いじゃん。
一応チャレンジしましたが、ネットをうまくつかめず
戻ってきちゃいました。
このあたりから二の腕と腹筋に筋肉痛が出始めてます。
ということでこのポイントは断念[ふらふら]

DSC00001 (34).jpg
こわいこわい。落ちるなよ~。

DSC00001 (35).jpg
ニコニコしてますが、大丈夫かな?

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
二人とも無事着地。

DSC00001 (41).jpg
これ、おもしろかったですね。
ディズニーランドの「スプラッシュ・マウンテン」みたいでした。

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
着水のときの水しぶきがすごいのなんの。
こりゃ、びしょ濡れだわと思ったら、

DSC00001 (49).jpg
この程度ですみました。
ホッ。

DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
DSC00001 (55).jpg
DSC00001 (56).jpg
おねえちゃんもチャレンジ。
滑り出しはすごいびびった顔してましたが、終わると
こんな顔に。
水しぶきもさほど上がらず。よかったねぇ。

DSC00001 (57).jpg
まさに「SASUKE」か「たけし城」ですね。
そういえば、24年前に「たけし城」に出たことありますね、私。

DSC00001 (58).jpg
DSC00001 (59).jpg
これも難なくクリア。

DSC00001 (60).jpg
ママがちょっと考え中。
これ、意外とバランス取るのが難しいんです。

水上コースを終えて再び冒険コースへ。
最後に取っておいたポイントに向かいます。

DSC00001 (61).jpg
それはここ。
ターザンみたいにロープで浮き板に飛び移ります。
ほぼ確実に「誰か」が水に落ちそうなので最後の最後に
取っておきました。
一旦、僕が試しにチャレンジしたところ、うまくタイミングが
取れずにスタート地点に戻っちゃいました。

DSC00001 (62).jpg
で、果敢にもママがチャレンジ。

DSC00001 (63).jpg
DSC00001 (64).jpg
DSC00001 (65).jpg
DSC00001 (66).jpg
DSC00001 (67).jpg
DSC00001 (68).jpg
DSC00001 (69).jpg
おー!!大成功!!
すごい!!
さすがの運動神経です。

DSC00001 (70).jpg
ママの成功を見て勇気づけられた弟くんの初チャレンジ。
大丈夫かぁ~?

DSC00001 (71).jpg
DSC00001 (72).jpg
DSC00001 (73).jpg
DSC00001 (74).jpg
ロープの上の方を持ちすぎたため、浮き板に足が
届かずに戻ってきちゃいました。
はぁ~、あぶないあぶない。

DSC00001 (75).jpg
で、お手本を見せようと僕が再チャレンジ。
ロープの下の方を握りしめてスタート!

DSC00001 (76).jpg
DSC00001 (77).jpg
DSC00001 (78).jpg
DSC00001 (79).jpg
はい、無事着地!
と、思いきや・・・・。
この浮き板、すごく沈むんですね。
着地後、2枚目の浮き板に渡った際、板の左奥の方に
足を着いたらぐっと沈んでしまい、そのまま左足がズボズボと
水の中へ。
なんとか池の端に飛び移ろうとしたものの、すでに体勢を
立て直す余裕はなく池の淵に倒れこむ形に[ふらふら]
まさか水に落ちるのが自分だったとは・・・・。
しかも家族みんなに無様な姿を見られる形で・・・・。
とほほ・・・・。

DSC00001 (80).jpg
ということでこんなんなっちゃいました。

DSC00001 (81).jpg
足の部分を拡大するとこんな感じ。
はぁ、ぽっかぽかの陽気でよかった[晴れ]

DSC00001 (82).jpg
これでびびるかと思った弟くん、またまたチャレンジです。
やめとけ、やめとけ。
これ以上、被害を拡大させちゃいかん。

DSC00001 (83).jpg
DSC00001 (84).jpg
DSC00001 (85).jpg
DSC00001 (86).jpg
DSC00001 (87).jpg
DSC00001 (88).jpg
おーーー!!大成功!!
すごいじゃん、きみ。
このあと、コツをつかんだのか何度も何度もチャレンジしては
成功させてました。
くっそー、息子に負けた!
いつかリベンジですな。

このあと、冒険コースでやり残していたものをいくつか
こなしてアスレチックは終了。
こどもたちは全部で90ポイント近くのコースを制覇したのかな?
おとなはその半分もやってないか?
いやぁ、こどもたちはタフですな。
今日なんて肩、腕、腹筋、太腿とあちこちが筋肉痛なのに
こどもたちは全然平気みたい。
おねえちゃんも久しぶりに外でいっぱい遊んだみたいだし
たまにはこういうのもいいですね。
春になったらまたここに来てみましょうか。
ちゃんと着替えを持ってね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (89).jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

かつぽん

あー良いですねぇ・・・
ウチはなんでしたっけ?千葉の方にある
立木を使っててもっとダイナミックな・・・
アレに連れて行きたい行きたいと思っているんですよね。
ただし、体重制限があって・・・(爆)
by かつぽん (2010-12-14 14:35) 

かつお

それって「ターザニア」のことですね?
実はうちもここに行きたいのですが、110cm以上のコースと
140cmのコースという身長制限があって、130cmの息子が
すべてのコースを回れないため息子の成長待ち(笑)です。
ここ、楽しそうですよねぇ。
あと、体重制限は130kg以上はだめってやつだから
かつぽんさんは大丈夫でしょう。
それともしばらくお会いしないうちに成長しました(驚)?
by かつお (2010-12-17 02:09) 

店員佐藤

これはすごいですねぇ。
こんな危険なアトラクションを用意しているなんて!
やってみたい!
by 店員佐藤 (2010-12-22 10:23) 

かつお

結構きついですよ、これ。
なめてかかるといけません。
今度行く時はちゃんとジャージを着て臨みます。
あと、準備運動も怠ってはいけません。
フィールドアスレチックは「スポーツ」なんだって
実感しました。
by かつお (2010-12-26 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0