SSブログ

初詣! [お出かけ]

ぽっかぽかの陽気の中、今年も深大寺に初詣。

DSC00001 (1).jpg
2007年からここに初詣に来るようになって今年で5回目ですが、
今までで一番空いていたかも。

DSC00001 (2).jpg
12:30頃に深大寺に到着。
ここから先は例年とまったく同じコースをたどります[わーい(嬉しい顔)]
まずは手を清めて、

DSC00001 (3).jpg
お線香の煙をたっぷりと浴びて(弟くんはママに頭を
押さえつけられて煙をかけられてますな[わーい(嬉しい顔)])、

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (6).jpg
みんな真剣な表情で一生懸命にお願い事を。
願いが叶うといいね。

DSC00001 (7).jpg
で、今年のお守りを買ってから、

DSC00001 (8).jpg
新年最初の家族写真を。

DSC00001 (9).jpg
で、おねえちゃんの一番のお楽しみ、おみくじです。
去年はおねえちゃんと弟くんが吉、僕が凶でしたが、
さて、今年は?

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
おねえちゃん、弟くんはともに大吉!
おー、幸先いいじゃんよ。

DSC00001 (10).jpg
で、僕は吉でした。
ほっ。
おみくじや占いはあまり気にしませんが、それでもやっぱ
凶よりは吉、大吉の方がいいですもんね。
とりあえず3人とも笑顔で[手(チョキ)]

DSC00001 (13).jpg
しっかりとおみくじをくくりつけて、

DSC00001 (14).jpg
深大寺の門前町へ。

DSC00001 (15).jpg
今年は「ゲゲゲの女房」効果で絶対に混むと思ったんですけどねぇ。
いつもの70%くらいの人出でしたね。

DSC00001 (16).jpg
おねえちゃんの2番目のお目当てはこちら。
山門前のおせんべい屋さん。

DSC00001 (17).jpg
3枚買ってます。
1枚で100円以上したりしますが、手焼きのせんべいは
ホント美味いですね。

DSC00001 (18).jpg
こちらは山門横の「あめや」さん。
こちらのお店、「ゲゲゲの女房」でよく登場したらしく、
TVの登場シーンをキャプチャーした画像があちこちに
貼られてました。

DSC00001 (19).jpg
こどもたちはタコ焼き(正直なところ、味はそこそこで。
いつもの屋台が今年は出ていなかったのでこのお店で
買いましたが、う~ん・・・・)をほおばり、

DSC00001 (20).jpg
僕は毎年楽しみにしている「そばパン」をいただきました。
うん、これは相変わらず美味いっす。

ということで、今年もいい初詣となりました。
今年もなんとなく気合いが注入された感じです。
正月休みもあと2日。
徐々に体を目覚めさせますか。

DSC00001 (21).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0