SSブログ

今シーズンの初スキー・2日目編! [お出かけ]

スキー2日目。
DSC00001 (1).jpg
朝6:50。
富士山がきれいでした。

DSC00001 (2).jpg
南アルプスもきれいでした。
でも3時間半くらいしか寝ていないので、とにかく眠い[眠い(睡眠)]

DSC00001 (3).jpg
7:00。
朝食を摂りにレストランへ。

DSC00001 (4).jpg
去年と同じテーブルでした。
ここの朝食バイキングはかなり美味いです。
特にクロワッサンなどのパンはサイコー。
おかげで目が覚めてきました。

DSC00001 (5).jpg
9:30にはゲレンデへ。
昨日と同じ「富士見パノラマリゾート」です。

DSC00001 (6).jpg
いきなりこけてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (7).jpg
が、おねえちゃん、昨日モブの「ハマジイ」さんに
教わったおかげで、しっかりと肩幅パラレルっぽいのが
出来てます[手(チョキ)]

DSC00001 (8).jpg
弟くんも、肩幅パラレルの練習の成果で、スピードを
かなりコントロールできるようになり、それにつれて
へっぴり腰が治ってきました[手(チョキ)]
しかも2人とも板を平行にしてザザッと止まるのも感覚を
つかんだみたい。
すごいなぁ、ハマジイさん。
ありがとうございました!
こども達も、スキー歴6日でここまで出来ちゃうんですね。
すごいねぇ、こどもって。

DSC00001 (9).jpg
そうなると行きたくなるのが山頂。
ゴンドラに乗っていざ、山頂へ!

DSC00001 (10).jpg
標高1,780mの山頂に到着。
少しガスってますが、見晴らしはサイコー。
が、すご~く寒い!
風も結構吹いていて、耳がつんとする感覚になります。

DSC00001 (11).jpg
でも、ゲレンデの雪質はかなりいい状態。
去年、こどもたちが苦しめられたアイスバーンもなく
かなり空いているのでめちゃくちゃ滑りやすい!
これは来た甲斐があったかな?
いっぱい滑るぞ~!と思ったのですが、

DSC00001 (12).jpg
20分後には下りのゴンドラの中にいます[がく~(落胆した顔)]
コナシゲレンデ、アルパインゲレンデという初中級者用の
コースを滑り終えたところで、こどもたちがあまりの寒さに
ギブアップ[ふらふら]
泣く泣く麓に降りることになりました。
山頂から麓まで3kmのコースがあるのですが、いつか
一気に滑り降りることができたらいいなぁ。

DSC00001 (13).jpg
14:00まで滑ってスキーはおしまい。
昼食タイムです。
ラーメンがうまかった!
さぁ、次の日は月曜日。
会社も学校もあるから早く帰るぞ~!

DSC00001 (14).jpg
って、素直に帰るこどもたちではありません。
この日もプール「イルマーレ」へ。
ホント疲れ知らずだねぇ。

DSC00001 (15).jpg
で、お目当ての1時間に1回やってくる「BIG WAVE」を堪能。
1時間ほどプールで遊んで、

DSC00001 (16).jpg
温泉「もくもく湯」へ。
明るい時間の露天風呂もいいもんです。

このあと、おみやげを買ってさぁ、帰るぞ!となったのは
18:00。
睡眠時間3時間半で、朝から目いっぱいスキーをやって、
プールに入って温泉でまったりして、すでにこの時点で
僕は缶ビール1本ですぐに眠れる状態。
眠眠打破を忍ばせながら車を運転していたのですが、
1時間ほど走ったところで限界。
めずらしくママに運転を代わってもらって秒殺で爆睡。
中央道も渋滞が一切なく、20:00には自宅付近に着いて
夕食を食べて無事帰宅。
疲れたけど、こどもたちの上達っぷりには大満足。
また来年までスキーはお預けとなりそうですが、
今から次回が楽しみでしかたないですね。
おつかれさま!

DSC00001(17).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0