SSブログ

親子大会! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部の親子大会がありました。

DSC00001 (2).jpg
前回は一昨年の年末の最後の練習日に開催されましたが、
今回は暖かくなってからの開催。
これは老体には助かりますね[わーい(嬉しい顔)]

今回は2,3年生チーム VS お母さんチーム、
4年生チーム VS 2,3,4年生のお父さんチーム、
5,6年生チーム VS 5,6年生のお父さん&コーチ
チームの3試合が行われました。

DSC00001 (1).jpg
第1試合の2,3年生チーム VS お母さんチーム。
ママはサードを守るようですね。
大丈夫か?

DSC00001 (3).jpg
弟くんは先発のマウンドへ。
そういえば、初マウンドは前回の親子大会でしたね。
あの時は3-5で敗戦投手になりましたが、果たして
リベンジはなるのでしょうか?

DSC00001 (4).jpg
1回表にいきなりの親子対決。
2番バッターのママと対決です。

DSC00001 (5).jpg
思いっきりボールを迎えにいってますな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (6).jpg
キャッチャーゴロでアウト!
弟くんの勝ちでした。

DSC00001 (7).jpg
ママさんチームの先発ピッチャー。
結構上手でしたね。
ソフトボールの経験でもあるのかな?

DSC00001 (8).jpg
弟くんは5番で登場。
2回表の第1打席はサードゴロ。
山なりのスローボールなので打ちづらそうでしたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (9).jpg
3回表を終わって2,3年生チームが3-0でリード。

DSC00001 (10).jpg
3回裏のマウンドにはママが[がく~(落胆した顔)]
マジ大丈夫??

DSC00001 (11).jpg
で、ここでも親子対決が。
弟くん、含み笑いをしながら打席に立ちます。
完全になめきってますな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (12).jpg
でも、やっぱ山なりのスローボールは打ちづらいよねぇ。
結果はセカンドへの内野安打。
この後、親子対決がもう1回ずつありましたが、いずれも
弟くんの勝ち。
日頃のうっ憤を晴らせたかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (14).jpg
4回を終わって10-0と、2,3年生チームが大量リード。
この1年での成長が見られますね。

DSC00001 (13).jpg
5回表にはマウンドをO君に譲りサードの守備に。
O君もピシャリ3人で抑えて、このままゲームセット。
2、3年生チームの大勝です。

DSC00001 (15).jpg
ママさん達もよくがんばりました。
2本くらいクリーンヒットもありましたしね。

続いて行われた4年生 VS 2,3,4年生のお父さんチームは
5-3でお父さんチームの勝利。
2番サードで出場しましたが、2打数ノーヒット1四球でした。
ピッチャーフライとセカンドゴロ[ふらふら]
ちなみに、ハンデとしてお父さんは左打ち&70cmのバット
使用というルール。
左打ちはそんなに苦にはならないのですが、70cmの
バットが意外にクセモノでしたね。
いつもの感覚で打ちに行くと絶対に芯にはあたりません。
来年は短いバットで練習するかな[わーい(嬉しい顔)]

今年も親子大会で楽しい時間を過ごせましたが、あと
3週間で6年生は卒業するし、弟くんの親友が転校するしで
毎週の練習ごとにお別れのムードが高まります。
わずかな時間しか残っていないけど、いい思い出作りが
できるといいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0