SSブログ

所沢航空記念公園! [お出かけ]

明日はお彼岸。
天気が良くなさそうなので、今日父親の墓参りに
行ってきましたが、その帰り道にちょっと寄り道して
約3年7か月ぶりに『所沢航空記念公園』に。

DSC00001 (1).jpg
大地震の影響で学校の校庭開放や野球部の活動、
お姉ちゃんのテニススクールなどがお休みとなっていて、
体を動かす機会がめっきり減ってフラストレーションが
たまっていそうな感じなので、天気もいいことだし
久しぶりに大きい公園でめいっぱい運動です。

DSC00001 (2).jpg
芝生広場の梅園では白、ピンク、赤の梅が満開。
一足早いお花見をしている人たちがたくさん
いらっしゃいました。

DSC00001 (3).jpg
池にはカモがいっぱい。

DSC00001 (4).jpg
デコイですな。
いい眼してます。
奥の白黒のカモは後ろ髪がおしゃれ[わーい(嬉しい顔)]

ぽかぽかの陽射しの中でお昼ごはんを食べた後は、

DSC00001 (5).jpg
ターザンロープに、

DSC00001 (6).jpg
ぶら下がり健康器?

DSC00001 (7).jpg
岩場をトントンって渡ったり、

DSC00001 (8).jpg
フリスビーに、

DSC00001 (9).jpg
バドミントンに、

DSC00001 (10).jpg
キャッチボール。
うん、いい運動になりましたね。
小学校では体調を狂わせて休んでいる子も増えてきていると
聞きます。
小さい子にとっては体感する地震とともに、TVで観る
ショッキングな映像が、気付かないうちにストレスとなって
少しずつたまっているんだと思います。
できるだけ思いっきり体を動かしてストレスを発散しようね。

DSC00001 (11).jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0