SSブログ

東京ドーム無料開放! [お出かけ]

昨日、今日と東京ドームが中学生以下に無料開放
されると新聞で見たので、弟くんと久しぶりにドームに
行ってきました。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
こんなイベントだったんですね。
ジャイアンツの選手が来るとかではないし、
GIANTS FAN FESTAグラウンド体験ツアー
などで、ドームのグラウンドには何回か入っているので
わざわざ行かなくても、という感じなのですが、
東日本大震災の義援金募金も行われるということも
新聞記事には書いてあったので、それならば、と
足を運んでみました。

DSC00001 (3).jpg
11:00の開場前にドームに着いたので、まず向かったのは
こちら。

DSC00001 (4).jpg
2ヶ月くらい前に、遊んでいて失くしてしまったジャイアンツの
レプリカキャップを購入しました。
もう失くさないようにね。

DSC00001 (5).jpg
入場するとすぐに義援金募金を。
小さなことしかできませんが、少しでも足しになれば。

DSC00001 (6).jpg
そしてグラウンドへ。
照明は最小限。
幸い、天気もよかったので、ドームの天井からは
柔らかい光が。
昼寝するにはちょうどいい明るさかも。

DSC00001 (7).jpg
マウンドに初めて上がりました。
傾斜は案外となだらかでした。

DSC00001 (8).jpg
2球ほどシャドーピッチングをして、マウンドの感触を
確かめてました。
10年後くらいにここで投げられるといいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (9).jpg
続いてベースランニング。
2塁からホームへ駆け込みます。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
おっと!
滑り込むかい[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (16).jpg
係の方(みなさんかなりテンション高めでした)も
びっくりしたみたいで、大声を上げながら抱きしめて
くれてます。
でもなんで抱きしめたんだろ?
結局ベースランニングは4回ほどやってました。
10年後くらいにこうやってダイヤモンドを駆け回れたら
いいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
3塁ベンチです。

DSC00001 (18).jpg
これがベンチからの眺め。
かなり低い位置から見ることになるんですね。

DSC00001 (20).jpg
ベンチ内の電話です。
ビジター側ブルペンの内線番号は3155だそうです[手(チョキ)]

DSC00001 (19).jpg
ここはボールボーイの席。
10年後くらいにここでアルバイトを・・・・
いやいや、それはいかん[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
ネクストバッターズ・サークル。

DSC00001 (22).jpg
弟くんが気づいたんですが、これ、カーペットでした[がく~(落胆した顔)]
これは近くで見ないとわからないですね。

DSC00001 (23).jpg
最後に向かったのはレフトフェンスの方。
ここにキャッチボールコーナーがありました。

DSC00001 (24).jpg
10分間の入れ替え制なので、テキパキとキャッチボールを。
ゴロや、フェンスのクッションボールの処理なんかも
試してみます。
クッションボールは楽しそうでしたね。

DSC00001 (25).jpg
最後に立ち寄ったのは1塁側のエキサイト・シート。
実は来週の広島戦でここの席が取れていたのですが、
4月はドームでの試合はすべて中止となってしまったため
幻のチケットに[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、事情が事情だけにすっぱりと諦められましたが
またがんばって(といっても抽選ですが)ここの席を
GETしましょう。

ということで、ドームにいたのはほんの1時間程度でしたが
いろいろと体も動かせたし、普段はできない体験もできて
弟くんもまぁまぁ満足できたみたいです。
イベントがないときなんかは、ちょくちょくこういう企画を
してみてもいいかもね。

DSC00001 (26).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0