SSブログ

彩湖・道満グリーンパーク! [お出かけ]

今日は約2年7カ月ぶりに「彩湖・道満グリーンパーク」へ。

DSC00001 (1).jpg
5年間のタイ赴任を終えてこの4月に帰任した、
入社以来、公私ともにお世話になっている先輩・
つかっち家族を囲む会です。
あいにくの曇り空でしたが、公園内のBBQ広場は
テントでいっぱいでした。

DSC00001 (2).jpg
つかっちの一人息子・そーた君とも5年ぶりの再会。
元々大きい子でしたが、さらに大きくなっていて
びっくり(当たり前か)。
でも小さいころの面影そのままで、昔のことを
思い出しちゃいましたね。
そーた君、タイではドッジボールにはまっていたらしく
テントを設営したら早速広場に行ってドッジボール。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
捕り方も投げ方も豪快ですな。

DSC00001 (5).jpg
弟くんも学校の休み時間にドッジをやっているらしく
なんとかついていってました。

DSC00001 (6).jpg
犬みたいですな[犬]

DSC00001 (7).jpg
おねえちゃんはバドミントン。
そうそう、せっかく広いところに来たんだから体を
動かさないと。

DSC00001 (8).jpg
13:00過ぎに同期のくろくろが合流してお弁当タイム。
今回はBBQセットは用意しなかったのですが、周りから
肉を焼く美味しそうなにおいがぷんぷんと漂ってきて
こども達から「肉食いてぇ~」の大合唱。
ごめんね、今度はBBQやろうね~。

DSC00001 (9).jpg
お昼を食べた後、またもやドッジボールやキャッチボールで
汗を流した後、彩湖へ。

DSC00001 (10).jpg
が、魚影はほとんどなく、水をさらっただけで帰って
きました。残念。

DSC00001 (11).jpg
16:00頃、テントを片づけてドッグランへ。

DSC00001 (12).jpg
かっこいいですな。
いつか犬を飼いたいと思ってますが、こういうところに
来るとその気持ちがいや増しますな。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
最後に遊具で遊んで久々の再会はお開きに。
つかっちもまあまあ近い場所に住むようになったので
また昔みたいにしょっちゅうこうやって集まれると
いいですな。
初めての埼玉生活を楽しみ始めたようなので、
いろいろと案内して差し上げましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

つかっち

さわでぃかっぷ!
どもども、つかっちです。
今日は本当にありがとうございました!とっても楽しかったです!
5年半ぶりの帰国で、この4月から生まれて初めて埼玉県人になりました。近所には公園がいっぱいあるらしく、アウトドア派のつかっち家にはいいとこですね。また近いうちに集まってBBQやりましょう!
埼玉さいこー!

by つかっち (2011-05-06 00:11) 

かつお

どもども。
埼玉が好きになってよかったです(笑)
休日は自転車で秋ヶ瀬公園ってのも気持ちいいですよ。
中浦和の別所沼公園もいいですよ。
釣りもできます!
大学時代の4年間と、ここ数年のBBQ場めぐりで
見っけた各所にご案内しましょう。
by かつお (2011-05-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0