SSブログ

おねえちゃんの旅立ち [こどもの話]

今朝、おねえちゃんが旅立ちました。

DSC09527.jpg

なんのことはない、小学校の移動教室なんですが[わーい(嬉しい顔)]
朝7:00前に友だちとの待ち合わせ場所に向かいます。
付き添いのママと背がそれほど変わらなくなってますな。

そういえば、去年の初めての移動教室の時も今日の
ように朝早く集合場所に向かうおねえちゃんを家の前で
見送ったのですが、大きな荷物を抱えてよたよたと
歩いていく後姿を見ているうちになぜか涙が[もうやだ~(悲しい顔)]
子離れができていないなぁ、と思ったものですが、
今年は大丈夫でした[手(チョキ)]

今年は震災の影響で九十九里や下田方面だったのが
軽井沢に、日程も3泊だったのが2泊に変更になった
ようです。
東京はすっきりしない天気ですが、長野方面は晴れの
予報。
林業体験や山登りなど、大人でも体験してみたいイベントが
予定されているみたい。
小学校最後の移動教室。
楽しい思い出をたくさん作っておいで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

店員佐藤

昔は林間学校と呼ばれてたのに、今は
移動教室って呼ぶのでしょうか?
ここで楽しい体験ができるかどうかが
今後のアウトドア趣味に走るかどうかの
分岐点になったりするですかね?

家族が一人少ない体験も弟さんには貴重かも。
by 店員佐藤 (2011-06-14 14:38) 

かつお

ぼくが小学校の時は4年が移動教室、5、6年が林間学校でしたね。
アウトドアはBBQやキャンプでかなり親しんでいるので素養はアリですね。
弟くんは「さみしくないよ」と強がってますが、いつもの遊び相手、ケンカ
相手がいなくて調子が出ないようです(笑)
by かつお (2011-06-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0