SSブログ

巨人 VS 西武戦! [プロ野球の話]

今日はセ・パ交流戦の最後の2連戦・巨人 VS西武戦を
観に東京ドームへ。

DSC00001.jpg
ジャイアンツのファンクラブでもらった招待券のため、
D指定席(内野2階スタンド席)でした。
ちなみに、招待券は当日引き換えなので、朝7:00に
東京ドームの窓口に。
一日が長かった[眠い(睡眠)]

16:00前に弟くんと合流して場内へ。

DSC00001 (1).jpg
DSC00001 (2).jpg
バットを構えてますが、これ、実は・・・

DSC00001 (3).jpg
長野とラミちゃんのバット。
しかもサイン入り!
これ、持って帰りたかったなぁ。

DSC00001 (4).jpg
坂本の手形とハイタッチ。
そういえば、去年の12月のキャッチボールイベント
キャッチボールしてもらったね。

DSC00001 (5).jpg
さて、試合です。
ジャイアンツは大きく打順を変えてきました。
まぁ、今の貧打の状況を考えるといろいろ試した方が
いいかもね。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
先発ピッチャーは内海、涌井のエース対決。
第1ラウンドの西武ドームでは涌井に負けているので
リベンジしたいですね。

DSC00001 (9).jpg
4回まで両チーム無得点のまま迎えた5回の裏に
まったく打てる気がしなかった涌井から長野が見事な
ホームランで先制!
このホームランで涌井が乱れ始めて、この後に内海の
ピッチャー強襲のヒットで追加点。
2点を先制!

DSC00001 (10).jpg
で、弟くんもお約束のタオルぐるぐるです。

DSC00001 (11).jpg
2-1でジャイアンツの勝利!
内海も完投で9勝目!
今年の内海はいいですね。
調子が悪くても悪いなりに点を与えないピッチングが
出来ていますね。
防御率も1点台前半でしょ?
課題は夏場かな?
このまま行って欲しいなぁ。
打線は10安打で2点。
後半はビッグチャンスが2回ほどあったけど、あと
1本が出ないいつものパターン。
こりゃ重症だわ。
ライアルももう見切った方がいいね。
打てない、守れない助っ人はいりません。
交流戦が終わって気持ちを切り替えて、早く上昇気流を
捕まえてほしいですね。
それにしても今日はホントに眠い[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0