SSブログ

5年目の農園! [農業体験農園のお話]

かなり久々のおじいちゃんの農園の様子。

DSC09530.jpg
5年目の農業体験農園です。

すでに4月くらいから小松菜やホウレン草、ニンジンなど
たくさんの野菜が食卓を賑わしていたのですが、
最近はキュウリやジャガイモなど、夏を思わせる野菜が
農園から産地直送(しかも徒歩数分!)で届けられています。

DSC09531.jpg
キュウリ。
毎年これが楽しみで[黒ハート]
もいだものをすぐさま洗って味噌をつけて食べるだけ。
それだけで大きな幸せを感じます。

DSC09533.jpg
DSC09534.jpg
トマト、ミニトマトはあと半月くらいかな。
これも甘くておいしいんですよね。

DSC09535.jpg
ナスももうそろそろ。

DSC09536.jpg
枝豆!
実が大きくなるのが待ち遠しい[ビール]

DSC09537.jpg
とうもろこし!
こっからが早いんです。
ぐんぐん大きくなりますからね。

今年も30種類以上の新鮮な野菜がこの農園から
生まれます。
すっかりおじいちゃんに甘えっぱなしですが、
今年もおじいちゃんと大地の恵みに感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0