SSブログ

スマホ! [お買い物]

満を持して?ようやくスマホを買いました。

DSC09566.jpg
XPERIA acroです。

初代XPERIAが出た時にそろそろスマホかな?
と思ったものの踏みとどまり、XPERIA arcが
発売された時には、そのデザインの良さに
かなり気持ちが動いたもののぐっとこらえて
ガマンしていたのですが、ようやくスマートフォンに
乗り換えることができました。
ポイントはEdy機能の搭載です。
メディアでは、XPERIAに初めて「Edy、ワンセグ、
赤外線通信」の『三種の神器』が搭載!と
紹介されていますが、僕の場合はとにかくEdyが
携帯に入っていないと普段の生活ができないくらい
「小銭の受け渡しのない暮らし」に慣れてしまったので
どんなにデザインも機能もいい機種が出ようと
食指が動かなかったのですが、5月のdocomoの
プレスを見てガッツポーズ!
早速その翌日に価格も決まっていないのに予約を
入れちゃいました。

DSC09571.jpg
カラーはブラックで。
ケースは至ってフツーのものを。

DSC09570.jpg
こちらは3年間使用したSO905iCS。
サイバーショットケータイです。
さすがにボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]
3年間お疲れさまでした。
この後は弟くんのおもちゃになる予定です[わーい(嬉しい顔)]

さて、XPERIAですが、正直なところまだまだ
わからないところだらけで、使いこなせるように
なるには少し時間がかかりそうですね。

DSC09572.jpg
ひとまず人気の「ANGRY BIRDS」をダウンロードして
おねえちゃん、弟くんと遊んでみました[わーい(嬉しい顔)]
評判通り、単純なゲームですがかなりハマりますね、これ。
こどもたちのゲーム機代わりになっちゃいそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0