SSブログ

神宮球場! [プロ野球の話]

弟くんの野球の秋季大会のあと、神宮球場へ。

DSC00001 (1).jpg
野球部の親友・O君のお父さんにチケットをいただいたので
ヤクルト対巨人戦を観に行きました。
弟くんは神宮球場は初めて。
ぼくもここは10年ぶりくらいですね。
久しぶりのドーム球場以外での野球観戦です。

DSC00001 (3).jpg
う~ん、やっぱいいなぁ、屋根がないのは。
風も涼しいし、ビールもよりうまく感じるし[ビール]
野球は外で観るのに限りますね。
神宮はスタンドもこじんまりとしていてサイコーです。

DSC00001 (4).jpg
ただ、今日心配だったのは、この空。
とにかく黒い雲がずっと球場の上空に居座ってました。
結局、試合開始前にザザっと降ったのと、試合途中に
1回だけ、それもホンの一瞬、ぱらぱらっと降っただけで
済みました。
ほっ。

DSC00001 (5).jpg
いただいたチケット、座席はこんなところ。
1塁側、ベンチ上の前から7列目!
神宮だと、他の球場に比べて、よりグラウンドが近いです。

DSC00001 (6).jpg
バッティング練習も、席に座ったままでも間近で観ることができます。

DSC00001 (7).jpg
それでも、弟くんは前の方でかぶりつきですけど[わーい(嬉しい顔)]
いやぁ、Oさんに感謝です。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
が、当然のごとく、「完全アウェー」な環境ですね・・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
そんな状況でも、弟くんはお構いなしに、ジャイアンツが
得点を入れるとオレンジタオルをグルグルと振り回します。
ラミレスの同点タイムリーでも、

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
同じく、ラミレスの逆転ホームランでも、

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
続く坂本の連続ホームランでも。
あぁ、無邪気ってうらやましい[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
この瞬間だけは、レフトスタンドに紛れ込みたかったですねぇ。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
と、この7回表の逆転劇が最高潮に達した時、レフトスタンド後方から
花火が連発して打ち上げられました。
えっ?神宮でジャイアンツを祝福?
と思ったら違いました。
お隣の国立競技場で開催されている、嵐のライブの演出でした[わーい(嬉しい顔)]
はぁ、びっくりした。
それにしてもすごいタイミングでしたね。
今年はまだ花火を見ていないのでラッキーでした。

DSC00001 (23).jpg
8回が終わったところで、時計は21:00を。
明日は弟くんも学校があるので、家を出る前からの
約束通り、球場を後にすることに。
このまま試合は4-1でジャイアンツが勝利したようで。
いやぁ、今日の勝ちは大きいですね。
なんとか首の皮1枚をつないだ感じです。
2ゲーム差で始まった首位攻防戦は、3ゲーム差に
広げられてしまったけど、今のダンゴ状態はまだまだ
続きそうですね。
セ・リーグがこんなに面白くなるとは思ってもいなかった・・・・。
しばらくは目が離せそうもありません。

DSC00001 (24).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0