SSブログ

結婚記念日! [お祝いの話]

今日は14回目の結婚記念日でした。

DSC00001.jpg
ケーキでお祝いです。

DSC00002.jpg
おねえちゃんに撮ってもらった2ショット。
この後、弟くんにさっと、ろうそくの火を消されちゃいました[パンチ]

DSC0003.jpg
今年も、某ブランドのバッグをプレゼント。
この1年の感謝の気持ちでございます。

14年目の結婚記念日は「象牙婚式」というんだそうな。
1年目の「紙婚式」、2年目の「綿婚式」に比べると、
だいぶ硬くなっている感じがしますが、6年目が「鉄婚式」、
13年目が「レース婚式」というのを見ると、年数を重ねるごとに
硬くなるのではないみたい。
どういう意味が込めれらているんでしょうね。
とは言うものの、年月を重ねるごとに、なんとなく「阿吽」というか
「空気みたいな」というか、そんな感覚が増しているのは事実かな。
同じタイミングで同じことを言うっていうシーンも増えてるし[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ先は長い人生、えっちらおっちらと共に歩んでいきましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyochan

おめでとうございます。素敵な年月を重ねられますように!そしてその秘訣を今度こっそり教えて下さいね(^^;
by kyochan (2011-09-09 00:21) 

かつお

遅ればせながら、kyochanさん、ありがとうございました。
秘訣ですか?
結婚記念日「だけ」はしっかりとお祝いすることです(笑)
by かつお (2011-09-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0