SSブログ

第2回 魅惑のサザン・ナイト! [サザンオールスターズ!]

先週の金曜日の話。
五反田の「カラオケ館」で『第2回 魅惑のサザン・ナイト』が
開催されました。
サザン&桑田さん縛りのカラオケ大会です!

DSC_0001 (1).jpg
参加メンバーは、前回の六本木(なんと、3年前の10月でした。
もっと最近だと思っていたのに[がく~(落胆した顔)])に続き、emamさん
湘南在住Kさん、そして初参戦(まだ2回目だけど[わーい(嬉しい顔)])の
kyochan、そして僕の4人。
前回参加の後輩I君は残念ながらドタキャン。
翌日に桑田さんの宮城復興ライブに参戦する僕にとっては
ちょっとした(いや、かなり)Deepな予行練習となりました。

DSC_0001 (5).jpg
DSC_0001 (6).jpg
ふつうのカラオケでは並ぶことのない楽曲がいっぱい。
これを見るだけでもシアワセ。
とにかく歌いたい曲が多すぎるので、今回もそれぞれの
1曲目だけはフルコーラスで、2曲目以降は1番で終了。
かなりの回転で次から次へと名曲のオンパレード。
実際に歌われた歌たちはemamさんのblogを参照。
よくもまぁ、こんだけの歌が。
emamさんもよくこれだけの曲名を覚えていたもんです[るんるん]

DSC_0001 (2).jpg
DSC_0001 (3).jpg
DSC_0001 (4).jpg
みんな気持ちよさそうに歌ってます。
びっくりしたのはkyochanが昔のサザンや桑田さんのソロなどを
知っていたこと。
同じ年代ということもあるけど、きちんとアルバムを聴きこまないと
歌えない曲まで、しっかりついてきていました。
いけるいける。

DSC_0001 (7).jpg
23:00前には湘南在住Kさんの奥様と、そのお友だちが参戦[exclamation×2]
すでに、ライブの終盤を思わせる盛り上がりにとまどいながらも
すぐに場の雰囲気に溶け込んでいたのはさすがです[カラオケ]

DSC_0001 (8).jpg
最後は「真夏の果実」を順番に歌って、魅惑の宴はお開きに。
約4時間の夢のような[わーい(嬉しい顔)]ひとときでした。
すでに第3回が待ち遠しい感じ。
後輩I君を入れて、年内にまたやりたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1