SSブログ

巨人 VS 広島戦! [プロ野球の話]

早いもので今日から10月。
弟くんと東京ドームに行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
巨人 VS 広島戦です。
もう優勝は厳しいですが、クライマックスシリーズ出場をかけて
まだまだ熱い戦いをしなければなりません。

DSC00001 (2).jpg
ドームに入ってから向かったのはこちら。
「タッチ!ベースボール」コーナー。
選手が使っていた用具類に触ることができます。

DSC00001 (3).jpg
亀井のバッティング・グローブ。

DSC00001 (4).jpg
慎之助のヘルメット。

DSC00001 (5).jpg
そのまま、長野のバットを持って構えます。
ヘルメットは、思いのほか薄くて、これで150kmの
ボールに立ち向かうことを考えると、ちょっと怖いかも。

DSC00001 (6).jpg
今日はC指定席で。
バックネット裏2階席の前から5列目。
ここは全体が見渡せていいかも。
S席の半額以下だし。

DSC00001 (7).jpg
スタメン。

DSC00001 (8).jpg
ジャイアンツの先発は内海。
今シーズンはいいですね。
防御率はリーグトップ。
勝利数は中日・吉見に1差で2位。
今日のゲームで追いついておきたいところですね。

DSC00001 (9).jpg
初回に、赤松のソロホームランで先制されますが、
3回に慎之助の同点タイムリー。

DSC00001 (10).jpg
その後、石原に勝ち越しソロを打たれますが、7回に長野の
タイムリー2ベースで逆転!

DSC00001 (11).jpg
うれしかったのは矢野。
昨日は代打満塁ホームランで見事に復活を飾りましたが、
今日も代打でヒットを打ちました。
ケガさえなければ十分レギュラーを獲れるんだけどなぁ。
がんばれ!

DSC00001 (12).jpg
もう一人、復活した選手が。
骨折で戦列を離れていた脇谷が、途中出場で2打数2安打。
8回裏にはノーアウト満塁で、走者一掃の2ベース!
よくぞ戻ってきてくれました。
去年の活躍を思い出しましたね。

DSC00001 (13).jpg
ジャイアンツが得点を挙げるたびにオレンジタオルが
振り回されます。
気持ちいいよね、コレ。

DSC00001 (14).jpg
山口を挟んで、最後は久保がピシャリと締めて試合終了。

DSC00001 (15).jpg
2日連続の終盤の逆転劇。
いい流れが出来つつありますね。

DSC00001 (16).jpg
今日のヒーローは3人。
同点打の藤村、逆転打の長野、そして、ダメ押しの脇谷。
主役と脇役がしっかりと絡んだいいゲームでしたね。
9月は失速したけど、10月はこの勢いでシーズンを
終えてほしいですね。
できれば2位で終わって欲しい!

DSC00001 (17).jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

uka

はじめましてukaといいます

ランドセル贈呈式で検索してこちらにきました^^
弟君とても可愛らしくてこちらの記事の写真を見て
大きくなったなぁと子どもの成長に驚きました

そして初めてでとても失礼ですが質問させてください!
我が家も今年娘がランドセルを贈呈される予定です
でも最近のランドセル
A4ファイルが入るのもありないのもあり・・・
贈呈されるべきか断るべきかとても悩んでます
最新?のランドセルをいただけるのかなぁーと・・・

もしよければどんな感じだったのか教えていただけますか?
はじめましてでこんな質問すみません!!
by uka (2011-10-10 04:22) 

かつお

ukaさん、はじめまして!
弟くんも4年生。
あれから4年が経っちゃったんですね。
早いものです。
ところで、ランドセル贈呈式ですが、まずはおめでとうございます!
最近やたらとA4のファイルが入るの、入らないのとCMが流れていますね。
うちのこども達がいただいたものはA4ファイルがすっぽりと入るものでは
ありませんが、端っこをちょっと丸まらせる感じで収まるので、特に不自由は
していないようです。
今、贈呈されているものがA4ファイル対応になっているかはわかりませんが
参考になれば。
総務の人に聞けば教えてくれるかもしれませんね。
by かつお (2011-10-12 23:41) 

uka

こんばんは
かつおさん、ありがとうございました!
突然の質問だったのに親切にしていただけて嬉しいです

A4がすっぽりでなくても入るのであれば
もう迷いは消えました~ホッ
CMに惑わされてすごく悩んでいたんです
小学校からもA4の入るものでと言われるし・・・

これでスッキリ♪
本当にありがとうございました!
by uka (2011-10-17 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0