SSブログ

【2011年のハワイ旅行・3日目編】アラモアナ! [ハワイの話]

3日目です。
今日も午前中はプールから。

DSC00001 (1).jpg
8:00過ぎのプールには誰もいませんね。

DSC00001 (2).jpg
前夜、がっつり食べたので、あっさりとした「和」な朝食をラナイで。

DSC00001 (6).jpg
プールの横にはこんな建物が。
中を覗いてみると、

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
フィットネスジムでした。
宿泊客は誰でも無料で利用できます。
朝早くからがんばっている人たち。
滞在中、1回は利用してみようと思ったのですが、結局使わずじまい。
ダメですな[ふらふら]

DSC00001 (7).jpg
プールに設置されているバスケットゴールでシュートをする弟くん。
なかなか入らないねぇ。

DSC00001 (8).jpg
マラドーナっぽい人が白い粉を大量にプールに投げ込み、長い棒で
かき混ぜてます。

DSC00001 (9).jpg
水もこんな風に、一瞬、白く濁ってます。
なんだろ?と思って白い粉が入っていた袋を見てみたら、
「SALT」って書いてありました。
プールの水が少ししょっぱいなと思っていて、海水を入れてるのかなと
思っていたのですが、そういうことだったんですね。

DSC00001 (10).jpg
プールサイドの芝生エリアで、ドッヂボール。
かなりの熱戦だったのですが、その結果・・・・

DSC00001 (11).jpg
弟くん、足の指を負傷[ふらふら]
ちょっとわかりづらいですが、右足の薬指と小指をデッキチェアに強打。
ジンジンする、ってかなり痛がっておりました。

DSC00001 (12).jpg
ということで、ちょっとひと休み。
こどもたちはスマホで「Angry Bird」に熱中。
そういえば、行きの飛行機で、隣の列に座っていた40代半ばの
女性が、iPadでAngry Birdをずっとやってましたね。
かなりの腕前で、こどもたちは興奮した様子で見てました。

DSC00001 (13).jpg
弟くんの足の痛みがなくなったところで、再びプールへ。
今度はバレーボールで対決。
水中は動きづらいので、かなりきついですな。
いい運動になります。

DSC00001 (14).jpg
プールサイドのSpa。
男性が気持ちよさそうにマッサージを受けていました。
いいなぁ、これ。
やってもらいたかったなぁ。

DSC00001 (15).jpg
フィットネスジム横のジャグジーでまったり。
この後、またまたプールでバレーボールをさんざんやってから
部屋に戻ってお昼ごはんです。

DSC00001 (16).jpg
お昼はこれ。
前夜に買った「Leonard's」のマラサダで軽めに。
まぁ、おやつですな。

DSC00001 (17).jpg
レンジで軽くチンすると、モチモチ感が復活します。
やっぱ美味いわ、これ。

DSC00001 (18).jpg
で、車で向かったのはワードエリアにある「ASAHI GRILL」。
ここでランチをとるために、部屋では軽めにすませたのでした。

DSC00001 (19).jpg
14:00過ぎでしたが、店内はロコの方たちでいっぱい。

DSC00001 (20).jpg
このお店の名物はこれ。
「テールスープ」です。
牛のしっぽを長い時間かけて煮込んだスープに、ライスが2スクープ分。

DSC00001 (21).jpg
おねえちゃんは海鮮丼。
アヒ(マグロ)やシュリンプが乗っかってます。

DSC00001 (22).jpg
弟くんはマヒマヒのお弁当を。

DSC00001 (24).jpg
さて、テールスープ。
肉がたっぷりとついたテールがこれでもか!っていうくらい入ってます。

DSC00001 (23).jpg
たっぷりのショウガがついてくるので、これにしょうゆを入れて、
テールの肉をつけて(というか、浸して)食べます。
これがめちゃくちゃ美味い!

DSC00001 (25).jpg
肉がなくなったところで、ご飯とショウガ醤油をスープに入れて
雑炊風にしてたいらげます。
はぁ~、しあわせ。
ごちそうさまでした。

DSC00001 (26).jpg
ASAHI GRILLを後にして、ワードエリアのショッピングセンターへ。

DSC00001 (27).jpg
日本でもかなりお世話になっているSPORTS AUTHORITY。
ちょっと店内を冷やかしたくらいで、この日は退散。
陽射しも強く暑かったのと、買い物意欲があまりなかったので
次なる目的地へ。

DSC00001 (33).jpg
アラモアナショッピングセンターです。
まだまだ拡張中の巨大SC。
いったいどこまでいくつもりなのか。

DSC00001 (28).jpg
ALDO。
去年ここで買った靴がすごく履きやすかったので、今年もここで
1足ゲット。
せっかく50~70%OFFセールをやっていたのに、気に入った靴は
残念ながらセール対象外。
とはいっても、日本で同等の靴を買おうとすると、その倍以上の
値段がついていそうなので、それだけでもトクした気分。

DSC00001 (32).jpg
おなじみの、アバクロ兄弟ブランド「ホリスター」へ。
ロングTなどを購入。

DSC00001 (34).jpg
ロングス・ドラッグス。
お菓子や調味料などをたくさん買いましたね。
ここ数年、買い物意欲がまったく減退している我が家は、せっかく
アラモアナに来ても、お気に入りのお店を5~6店覗くだけでおしまい。
このあと、こどもたちの服をたくさん買ってからレストランフロアへ。

DSC00001 (29).jpg
移動中に見かけたもの。
アラモアナにもApple Storeがオープンするそうです。
すごいぞ、Apple。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
移動中に見かけたもの・その2。
おもちゃ屋さんのウィンドウにはAngry Birdのキャラクターグッズが
たくさんディスプレイされていました。
そういえば、ワイキキの街で、このTシャツを着ていたこどももいたっけ。
すごい人気なんだねぇ。

DSC00001 (35).jpg
晩ごはんはこちら、「カリフォルニア・ピザ・キッチン」。
全米展開されているチェーン店です。

DSC00001 (36).jpg
しばしの待ち時間中は、もちろんAngry Bird。
この頃から、こどもたちとぼくの間では
「Angry Bird?」
「Yes!Angry Bird!」
という会話が交わされるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
なんのこっちゃ。

DSC00001 (37).jpg
待つこと15分。
窓際のテーブルに通してくれました。
お店に来た時には、いくつかテーブルが空いているのに何で
待たされるんだろう?と思っていたのですが、そういうことだったんですね。
ホスピタリティを感じますね。

DSC00001 (38).jpg
店内は、いわゆるファミレスって感じです。

DSC00001 (39).jpg
カルビのナチョス。

DSC00001 (40).jpg
シュリンプのパスタ。

DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
ピザ2種(なんのピザだったか忘れました[ふらふら]
とにかくボリュームがすごいので、これだけでおなかがいっぱい。
味もかなりいい方だし(ハワイでリーズナブルな値段で提供している
イタリアンなお店って、正直なところ美味しいと思えるところって
ほとんどないのですが、ここはかなりのレベルだと思いますね)、
大満足。
ごちそうさまでした。

DSC00001 (43).jpg
晩ごはんのあとにむかったのは、アラモアナSCのすぐ裏手にある
「ドン・キホーテ」。

DSC00001 (44).jpg
日本のようなジャングル展示ではなく、整然とした普通の店内。
こういう方がいいですね。ホッとします。
日本のお菓子やレトルト食品なんかが豊富にありました(もちろん、
日本で買うより高いけど)。

DSC00001 (45).jpg
続いて向かったのは、同じくアラモアナSCのすぐ裏手の「ウォルマート」。
ここもおなじみのスーパーですね。
店内のレイアウトが変わっていましたが、見やすさは相変わらず。
ここでもお菓子なんかをたくさんゲットしてワイキキを後にしました。

と、こんな風に3日目はショッピングセンターめぐりのような感じで
無事終了。
4日目はアクティブな予定を入れてますが、それも弟くんの負傷した足の
回復状況次第(おおげさな[わーい(嬉しい顔)])。
ま、フレキシブルな感じでいきましょうか。

DSC00001 (46).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0