SSブログ

【2011年のハワイ旅行・4日目編その2】カタマラン・クルーズ! [ハワイの話]

お昼ごはんを食べて向かったのは、「カタマラン・クルーズ」。
ホントはトレッキングに行きたかったのですが、弟くんが
前日の足のケガがまだ少し痛むということで、予定変更です。

DSC00001 (1).jpg
去年、初めて乗船してみたのですが、すごく楽しかったので
今年も乗ってみました。
去年は、大きな波しぶきに襲われて、写真撮影も途中で
断念していたので、そのリベンジも兼ねてます。

DSC00001 (2).jpg
ワイキキの駐車場事情も考慮して、アラモアナSCに車を停めました。

DSC00001 (3).jpg
大好きなMAKAI MARKETも素通り。
そういえば、今年はここで食べてないですね。
残念!

DSC00001 (4).jpg
アラモアナSCからはトロリーに乗ってワイキキへ。
実は、クルージングにそなえてアラモアナで服を着替えてます。
風がいい気持ち。

DSC00001 (5).jpg
ホテル脇の道を通ってビーチへ。

DSC00001 (6).jpg
「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ・ホテル」の前に到着。
ダイヤモンドヘッドが見事ですな。

DSC00001 (7).jpg
1年ぶりのカタマラン。
今年もエキサイティングなクルージングを期待しましょう。

DSC00001 (8).jpg
去年はかなり混んでいましたが、今回は10数人と比較的空いていました。
今年も一番前に陣取ります。

DSC00001 (9).jpg
ネットに寝転がり、水中の魚を眺めるおねえちゃん。

DSC00001 (10).jpg
ぼくはカクテルでひと休み。

DSC00001 (11).jpg
ワイキキの街からどんどん沖合に離れて行きます。

DSC00001 (12).jpg
沖に出たところで帆をあげます。
さぁ、あとは自然の風に任せてクルージングです。

DSC00001 (13).jpg
ダイヤモンドヘッド先端の灯台。
この辺りから波が大きくなってきて、カタマランの先から時おり
大きな波しぶきがざぶ~んと襲ってきます。
去年はこの波を思いっきりかぶってしまい、カメラを一時避難することに。
今年は予測できていたので、しっかりとガードできました。

DSC00001 (14).jpg
こどもたちも波から避難。

DSC00001 (15).jpg
去年、撮影出来なかったダイヤモンドヘッドの先端。
ダイヤモンドヘッドをこの角度から見るには、船に乗るしかありません。
このカットだけ見せられたら、これがダイヤモンドヘッドだとは
わからないですよね。

DSC00001 (16).jpg
カタマランはさらに沖合に。

DSC00001 (17).jpg
今度はネットの真下から波しぶきが襲ってきました。
あぶない、あぶない。
気持ちいいんだけどね。

DSC00001 (18).jpg
ダイヤモンドヘッド横にひろがる街並。
うっすらと霧がかかってますね。
虹が見れそうです。

DSC00001 (19).jpg
魚の大群がいたので、船をしばし停めて眺めさせてくれました。
このあと、ウミガメも見れましたね。
ラッキー!

DSC00001 (20).jpg
約90分のクルーズを堪能して下船。
海は毎日表情を変えるので、これは何度でも楽しめますね。
またいつか乗りましょうね。

DSC00001 (21).jpg
クルーズを楽しんだ後はワイキキ・ビーチウォークへ。
でも、お目当てはこの裏通りにあります。

DSC00001 (22).jpg
目指したのはこちら。

DSC00001 (23).jpg
高橋果実店。
現地では「ヘンリーズ・プレイス」という名前で通っています。
ハワイで何十年も前から営業しているお店だそうです。

DSC00001 (25).jpg
店構えも、レトロモードで撮影した方がしっくりくる感じ。

DSC00001 (24).jpg
この方がこのお店を創業されたオーナーです。
お店の前で椅子に座りながらテレビをご覧になってました。

DSC00001 (26).jpg
小さなお店ですが、新鮮なフルーツがいっぱい。

DSC00001 (27).jpg
ぼくらのお目当ては名物のシャーベット。

DSC00001 (28).jpg
レモン・ソルベを購入。
$4でした。

DSC00001 (29).jpg
これがめちゃくちゃうまい!
こんなカップにたっぷり入ってるし。
これは素直に感動。
また食べたいですね。
今度はマンゴーかパイナップルかな。

DSC00001 (30).jpg
アラモアナSCに戻って、「Foot Locker」へ。

DSC00001 (31).jpg
弟くんの靴を買いました。
前日の足のケガの影響で、履いてきたNIKEのシューズが
痛くて入らないとのこと。
これからアクティブなイベントも待ち構えているので、少し幅広の
NIKEのランニングシューズをゲット。
このうれしそうな顔[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (32).jpg
おねえちゃんも気になるお店を発見したようで。
「Bath & Body Works」というお店です。
男にはあまり縁がないお店ですな[わーい(嬉しい顔)]
入浴剤や手の除菌用ジェルを大量に買っていました。
どれもすごいいいにおい。
女の子だねぇ。
さて、時刻も19:30を過ぎました。
晩ごはんにしましょう。

DSC00001 (34).jpg
向かったのは、アラモアナSC裏手から車で数分のところにある
焼肉屋さん「SORABOL」。
ウォルマートの斜め向かいにあるので、歩いても行ける距離ですな。
ハワイでもいくつかの賞を獲っていたりと、何かと評判がいいお店です。
初めて行くのですが、さて、味の方は。

DSC00001 (33).jpg
店内は、焼肉屋さんというよりは、中華街の古い中華料理店の
雰囲気も漂ってます。

DSC00001 (35).jpg
これらはすべて、いわゆる「お通し」。キムチも含めておかわりも自由です。
韓国の焼肉屋さんのスタイルですね。

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
タン塩、骨付きカルビ、ロース、ハラミ、チヂミなんぞをたらふくと。
味の方は、確かにおいしいけど、そこまで評判を呼ぶようなものなのかな?
という感じ。
以前訪れた他のお店の方がぼくには合っていたかな?
でも、おなかいっぱいになりました。
ごちそうさまでした。

てな感じで、折り返しの4日目も無事おしまい。
明日も楽しみはイベントが待ってます。
早起きしなければいけないので、早くお風呂に入って寝ましょうか。

DSC00001 (39).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0