SSブログ

【2011年のハワイ旅行・5日目編その3】ハレイワ!そしてバーベキュー! [ハワイの話]

ハワイ旅行の楽しみの一つ、ハレイワタウンの散策です。

DSC00001 (1).jpg
この先からハレイワの街に。

DSC00001 (2).jpg
サーフボードを持った女の子のロゴが有名な「サーフ&シー」。
ここでしばしTシャツなんぞを物色。

DSC00001 (3).jpg
そして、ハレイワのオールドタウンな街並みへ。
この街は、古き良き時代の雰囲気がそのまま残っているので、
αの撮影モードも「レトロ」にしてみました。

DSC00001 (4).jpg
「AOKI'S SHAVE ICE」。
SHAVE ICEは、すぐ近くの「MATSUMOTO SHAVE ICE」が
有名ですが、ここは、「モヤさま」にならって「AOKI」の方に。
とはいっても、ここもかなりの行列ができていますね。

DSC00001 (9).jpg
Tシャツも意外といいデザインのものがあったりします。

DSC00001 (12).jpg
店内の様子。
古い雑貨屋さんといった雰囲気がGOOD。

DSC00001 (11).jpg
SHAVEしているところ。
ふわっふわのかき氷ができてますね。

DSC00001 (10).jpg
待つこと15分。
来ました、来ました!


DSC00001 (7).jpg
弟くんはSHAVE ICEを。

DSC00001 (8).jpg
おねえちゃんはチョコレートのソフトクリームを。
どっちも美味かったねぇ。
ソフトクリームも濃厚な味がよかったですね。

DSC00001 (13).jpg
SHAVE ICEは、舌がこんなんなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

AOKIのあとは、ハレイワ散策へ。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
こんな雰囲気の中で暮らしたら、きっとストレスなんてまったく
感じないんだろうなぁ。
いい街です、ホント。

DSC00001 (15).jpg
こどもたちはトカゲを見つけて、捕まえようとしてます。
ホント、いたるところにいますな。

DSC00001 (20).jpg
ハレイワタウン散策の最後はこちら。
シュリンプワゴンが集まる駐車場へ。
去年訪れた「GIOVANNI」です。

DSC00001 (22).jpg
去年、モヤさまのステッカーや車体に落書きしたものがうっすらと
残ってました。

DSC00001 (21).jpg
もう夕方なので、お店の営業時間はすでに終わっていたのですが、
このワゴンを訪れる人が後を絶ちません。
7月下旬に放映されたモヤさまで、隠しステッカーを貼ったので
見つけた人には抽選でプレゼント!ってやつをやっていた影響でしょう。
すごいですな、モヤさま。
ちなみに、隠しステッカーはこれだと思うんだけど、違ったかな?

DSC00001 (23).jpg
さて、ノースショアな一日を終え、コオリナエリアに戻り、SAFEWAYで
晩ごはんのお買いもの。
ステーキ用の肉や野菜、果物をがっつりと。

DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (24).jpg

「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ」には、プールサイドのあちこちに
バーベキュー施設があるので、ここで肉を焼いて食べることができます。

DSC00001 (25).jpg
牛ロース肉。
1枚あたり300gといったところ。

DSC00001 (26).jpg
ソーセージもね。

DSC00001 (27).jpg
味付けはシンプルにガーリックソルトのみで。

DSC00001 (30).jpg
潮風の香りに混ざって、香ばしいにおいが充満します。
食欲が増してきますな。

DSC00001 (31).jpg
焼いた肉をラナイで食します。
いやぁ、美味い!
こんな夕食もいいですね。

夕食の後は、夜のビーチを散歩。
残念ながら写真は残していませんが、ビーチベッドに寝っ転がって
夜空を見上げると、まさに満点の星が。
流れ星もいくつか見ることができました。
あまりにも心地よくて、そのまま寝入ってしまいそうなほど。
はぁ~、まさに天国。

ということで、5日目も無事終了。
こどもたちは初めての体験だらけで、かなり刺激的な一日だったのでは。
6日目も引き続きアクティブにいくつもりなので、覚悟しなさい!

DSC00001 (32).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0