SSブログ

【2011年のハワイ旅行・6日目編その2】ワイマナロ・ビーチパーク! [ハワイの話]

「マリナーズ・リッジ・トレイル」のあとにむかったのは
「ワイマナロ・ビーチパーク」。

DSC00001 (1).jpg
去年、ここを訪れてあまりの海の綺麗さに感激したので、
今年はここでひと遊びです。

DSC00001 (2).jpg
パーキングの横には野球のグラウンドが。
こんなところで野球をやったら気持ちいんだろうなぁ。
疲れたらすぐ横のビーチで遊べるしね。

DSC00001 (3).jpg
パーキングからの小道をビーチに向かって歩くと・・・・

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
白い砂浜とエメラルドグリーンの海が!
なんでも、オアフ島で一番長い浜辺があるビーチなんだそうです。
ワイキキからも車で30分くらい離れているので、観光客もまばらで
空いているのもGOOD!

DSC00001 (6).jpg
こんな看板が立てられていますが、まだハワイではクラゲに
遭遇したことがありません。

DSC00001 (7).jpg
これは、海の神様を祀っているのかな?

DSC00001 (8).jpg
こどもたちは元気です。
ホント仲がいいよね、君たちは。

DSC00001 (9).jpg
で、おねえちゃんはお得意の砂ダンゴ作り。
好きだねぇ、ホント[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
いい波が来ているので、早速ボディボードの登場です。

DSC00001 (11).jpg
ママがポイントまで移動。
かなりいい波が立て続けにやってくるので、しばしボーディングを
楽しみます。
あまりにも楽しかったので、ビデオもカメラもすっかり忘れるほど
夢中で遊んでしまいました。
こどもたちも、初めてしっかりとした波に何本も乗ることができて
ホント楽しそうでした。
ここに来てよかった[手(チョキ)]

DSC00001 (12).jpg
ボディボードを楽しんだ後は、ドッヂボールを。
ここでもママの本気が炸裂[わーい(嬉しい顔)]
2時間ほどの滞在でしたが、めちゃくちゃ楽しかったね。

DSC00001 (13).jpg
ビーチでたっぷり遊んだ後は、またまた「Leonard's」へ。
このおなじみの看板を見てちょっとひらめきました。
αの「パートカラー」という機能を試してみました。

DSC00001 (14).jpg
「パートカラー」のレッド。

DSC00001 (15).jpg
イエロー。
あれ?ちょっとカラー認識が甘かったかな?

DSC00001 (16).jpg
ブルー。

DSC00001 (17).jpg
もう1回イエロー。
今度はしっかり出ましたね。

DSC00001 (18).jpg
最後はモノクロで。
こうやってパートカラーで撮ってみると、印象がガラッと変わって
おもしろいですな。

DSC00001 (20).jpg
そうやって遊んでいるうちに、揚げたてのマラサダがやってきました!

DSC00001 (19).jpg
今度は18個!
いいねぇ、思いきったねぇ。
でも、4人ならこれくらいあっという間に平らげちゃいますな。

DSC00001 (21).jpg
早速ぱくつきます。
ホントおいしいね。
しあわせ。

DSC00001 (22).jpg
「Leonard's」から、ワードエリアの「SPORTS AUTHORITY」へ。

DSC00001 (23).jpg
広い店内ですが、お目当ては・・・・

DSC00001 (24).jpg
ワイメアで失くしちゃったおねえちゃんのゴーグルを買い求めます。
ひとまず、お気に入りのものが見つかってよかった、よかった。

DSC00001 (25).jpg
と、こんなコーナーが。
実は、この旅行で弟くんの腕時計も探していて、Baby Gなどを
中心にいろいろと見ていたのですが、なかなかお眼鏡にかなうものが
なくて、今回は無理かな?とあきらめかけていたところ、いいのが
ありそうです。

DSC00001 (26).jpg
どうやら、弟くんのイメージ通りのものがあったようで。
約50m防水のダイバーズ・ウォッチ。
うん、かっこいいんじゃない?
これまたよかった、よかった。

DSC00001 (27).jpg
で、17:00頃にコンドミニアムに戻って、またまたプールへ。
まだ遊ぶんかいな。
タフだねぇ、しかし。

DSC00001 (28).jpg
そっか、買ったばっかのゴーグルを試したいもんね。

DSC00001 (29).jpg
君も、ダイバーズ・ウォッチを試したいよね。
聞きもしないのに、しょっちゅう時間を教えてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (30).jpg
洞窟の中の滝に打たれるの図。

DSC00001 (31).jpg
逆立ちも披露。

DSC00001 (32).jpg
さらに洞窟探検も。

DSC00001 (33).jpg
で、18:30になって、いい加減疲れてきたのでジャグジーで
体をほぐしてプール遊びもおしまい。
はぁ~、体を目いっぱい動かした一日だったねぇ。
おつかれさまでした。

DSC00001 (34).jpg
部屋でシャワーを浴びて、マリオットから車で15分ほどのところにある
カポレイのショッピングセンターへ。
夕食を何にしようかとあれこれ迷っていたのですが、なかなか
これ!というのがありません。
で、目に付いたのが・・・

DSC00001 (35).jpg
「L&L DRIVE-IN」。
まさか、昼も夜もおんなじお店?と思っていたのですが、
そのまさかでした[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (36).jpg
ま、いろいろとメニューもあるからいっか!

DSC00001 (37).jpg
弟くんはシュリンプカレー。

DSC00001 (38).jpg
おねえちゃんはマヒマヒのソテーのプレートを。

DSC00001 (39).jpg
ぼくはこれ。
ハワイの伝統的なローカルフード、「ラウラウ」です。
豚肉や野菜をタロイモの葉で包んで蒸し焼きにしたものです。
蒸しているので素材の味が外に逃げないので美味しいのです。

DSC00001 (40).jpg
タロイモの葉っぱを開くとこんな感じ。
見た目はちょっと・・・ですが、豚肉の甘みがしっかりと出ていて
マジで美味。

DSC00001 (41).jpg
こどもたちも、まぁ、満足だったようで。
ごちそうさまでした。

DSC00001 (42).jpg
おなかがいっぱいになったので、ショッピングセンター内をぶらぶらと。

DSC00001 (44).jpg
こんな回転寿司が。

DSC00001 (43).jpg
ガラガラ[ふらふら]
ちょっと入るのはためらうかな・・・。

ということで、6日目はこの旅行でいちばんアクティブに過ごした
一日となりましたが、無事に終了。
今日はぐっすりと眠れそうだね。
さぁ、明日はフルで動ける最終日。
何をしましょうかね?

DSC00001 (45).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0