SSブログ

クリスマス・プレゼント! [お祝いの話]

昨日のクリスマス・イブに続いて、クリスマスの朝。
こどもたちにプレゼントは届いたのでしょうか?

DSC00001 (1).jpg
朝7:00。
まずは弟くんから。

DSC00001 (2).jpg
サンタさんから何か届いてるよ~!の呼びかけに
がばっと起きる弟くん。
実は、夜中に気になって目を覚まして、プレゼントが
あることは確認していたらしいのですが、中身までは
見なかったそうな。

DSC00001 (3).jpg
慌てて中身を取り出します。

DSC00001 (4).jpg
おー、喜んでますな[手(チョキ)]
中身は何だったんでしょうか?

DSC00001 (5).jpg
本ですな。

DSC00001 (6).jpg
最近こんなシリーズ本にはまっていて、学校の図書室で
順に借りているそうなのですが、人気シリーズなので
なかなか順番が回ってこないようで、この2冊だけは
どうしても手元に欲しかったそうです。

DSC00001 (7).jpg
あと、おなじ「かがくるBOOK」の別シリーズで、『実験対決』の
「酸性とアルカリ性」「力」「光」「生物」「電気」の5冊。
おもいっきり文系な両親なので、こんな分野に興味を持つなんて
不思議というか、頼もしいというか。
希望通りのものがもらえてよかったね。
それにしても、こういう希望だったら、いつでも叶えてあげたいですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (8).jpg
続いておねえちゃん。
同じく、ベッドの下にはプレゼントが。

DSC00001 (9).jpg
ふとんをかぶったまま、プレゼントの確認を。
こらこら、ちゃんと起きなさいな。

DSC00001 (10).jpg
今年はサンタさんにおまかせだったおねえちゃん。
さて、中身は?

DSC00001 (11).jpg
こんなセットでした。
来年のスケジュール帳と、あとは何でしょう?

DSC00001 (12).jpg
付箋クリップ。

DSC00001 (13).jpg
なんと、これはコロン[がく~(落胆した顔)]
小学6年生でコロン??
まぁ、かなり弱めのものらしいけど、女の子ってすごいねぇ。
おまかせセットは、ちゃんと気に入っていたようです。
サンタさん、よかったですな[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今年のクリスマスもちゃんとこどもたちにとって
満足なイベントだったようで何より。
これから一気に年末年始となりますが、今年はいつもよりも長い
冬休み(18日間!)、楽しく過ごせたらいいね。

DSC00001 (14).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0