SSブログ

親子大会! [少年野球の話]

今日は弟くんの野球部の年内最後の練習日。
恒例の親子大会が開かれました。

DSC00001 (1).jpg
まずはお母さんチーム VS 4年生以下チームの対決です。

DSC00001 (2).jpg
お母さんたち、ウォーミングアップですでに息が上がってましたが
大丈夫でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (3).jpg
バッティングや走塁では、珍プレーもありましたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (4).jpg
弟くんは10番バッターで登場。

DSC00001 (5).jpg
ショートへの内野安打でした。

DSC00001 (6).jpg
途中からセンターの守備に。
ボールは飛んでこなかったね。

DSC00001 (7).jpg
この試合は4-3で、見事お母さんチームの勝利!

DSC00001 (8).jpg
続いて、お父さんチーム VS Bチーム。
僕は6番サードで先発です。

DSC00001 (9).jpg
Bチームの先発は弟くん。
2イニングのみの投球でしたが、無得点に抑えてました。

DSC00001 (10).jpg
2回には親子対決が実現。
ちなみに、お父さんチームのハンデは、左打ち&70cmの
超短いバット。
これがなかなか大変。
左はなんともないのですが、短いバットだけは、感覚が
かなり違うので、苦戦するお父さんが続出。
この打席は何とかライト前のヒットで出塁。
さすがに息子に負けるわけにはいきません。
ひとまず、面目躍如で[手(チョキ)]

DSC00001 (11).jpg
2打席目はレフトフライがエラーとなって出塁。
サードを守る弟くんのところまで進みました。

DSC00001 (12).jpg
3打席目は左中間へのヒット。
3打数2安打で、なんとか夕食の食卓では大きい顔ができそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (13).jpg
弟くんも内野安打で出塁してました。
内野安打か。
まだまだだねぇ[手(パー)]

DSC00001 (14).jpg
この試合は、お父さんたちの意地?が炸裂して、7-1で
お父さんチームの勝利。
まぁ、こんなもんでしょう。
またいつでもかかってらっしゃい!

このあと、お弁当を食べてからコーチチーム VS Aチームの試合。
コーチチームは、やはり70cmのバットに苦しみ、3-2で
Aチームの勝利。
これはやばいんじゃないの[わーい(嬉しい顔)]

ということで、今年の練習納めも和やかに、楽しいイベントで無事終了。
来年は1/8から練習再開。
冬休みの間に、しっかりと自主トレをやっておきましょうね。
今年もおつかれさまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0