SSブログ

今シーズンのスキー・初日編! [お出かけ]

先週の週末は1泊2日でスキーに。

DSC00001 (1).jpg
今年で4年連続のスキー。
日本列島に大寒波が襲っている中でのスキー旅行でしたが
思ったほどの寒さではなく、快晴のスキー場で快適に過ごせました。

DSC00001 (2).jpg
いつものように朝7:15に家を出発して、ガラガラの中央道を
順調に進み、9:30には定宿となっている山梨県小淵沢の
リゾナーレ」に到着。
ノーチェーンで来れるこのエリアはホント楽チンですね。

DSC00001 (3).jpg
ウェアやスキーをレンタルして、ホテルから20分ほど車を
走らせて「富士見パノラマリゾート」へ。
なんだかんだで11:30になっちゃってましたね。

DSC00001 (4).jpg
今年もこんなキャンペーンを実施中。
去年は2等賞でリフト1日券をゲットしたのですが、
今年はママが当てちゃいました。
これはラッキー!!

DSC00001 (5).jpg
家から持参したおにぎりやらウィンナーやらで簡単に昼食を。

DSC00001 (6).jpg
12:00。
さぁ、初すべりです!
こどもたちはどれくらい覚えているかな?

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (10).jpg
弟くんはちょっと後傾ぎみ。
それでも去年の初日に比べるとかなり治ってますね。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (11).jpg
おねえちゃんはしっかりと板に乗れていますね。
うん、ちゃんと覚えてたね。

DSC00001 (9).jpg
なんでそんなとこでこけるかね?

DSC00001 (12).jpg
2時間ほどセンターゲレンデで滑ったあと、隣のシーダーゲレンデへ。

DSC00001 (13).jpg
こっちはちょっと斜度がきつめの中級コース。
去年は半べそかきながら滑り降りてきましたが、今年は
きちんと滑り降りることができました。
この余裕のポーズ。
いいんじゃない?

DSC00001 (14).jpg
シーダーゲレンデを滑り降りてきてからちょっと休憩。
このあとリフト終了時間となる16:30までしっかり滑って
初日のスキーは終了。
うん、今回はかなり上達できそうな予感あり。

DSC00001 (15).jpg
センターハウス前にはこんな大きいワンちゃんたちがいました。
全部で5匹ほどいましたね。
ゲレンデが大好きなんだそうです。

DSC00001 (16).jpg
ホテルに戻り、部屋へ。
いつ来てもヨーロッパな街並みがいい感じです。

DSC00001 (17).jpg
今年もこのタイプの部屋を予約。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
70㎡あって、簡単なキッチンもついているので、子連れ旅行には
もってこいの部屋ですな。
晩ごはんはカレーライスをがっつりといただきます。

DSC00001 (23).jpg
晩ごはんのあとはお決まりのコース。
まずは「スパ&プール イルマーレ」へ。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
サウナやらジャグジーやらいろんな温浴施設がある
室内プールです。

DSC00001 (29).jpg
このビニールののれんをくぐると露天のジャグジーがあります。

DSC00001 (30).jpg
今年から登場した約30mの水上綱渡り。
これがかなり難しくて、なんの補助もないと3歩くらいしか
進めません。
踏破できる人はいなんじゃないの?

DSC00001 (31).jpg
今年もビーチボールで熱戦を。
単純だけどおもしろいよね、これ。

DSC00001 (32).jpg
1時間ほどプールで遊んだ後は「露天温浴施設 もくもく湯」へ。
星がきれいに見えましたね。
体がぽっかぽかになりました。

部屋に20:50頃に戻り、家族で毎週楽しみにしているドラマ
理想の息子」を見てから就寝。
一日中、体を動かしたので、こどもたちはあっという間に熟睡。
しっかり睡眠をとって、明日に備えましょうね。

DSC00001 (33).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0