SSブログ

入学式! [お祝いの話]

ぽっかぽかの春の陽光の中、おねえちゃんの
中学校入学式が行われました。

DSC000001 (1).jpg
でも、体育館はちょっと寒かったかな[ふらふら]

DSC000001 (2).jpg
校門で記念撮影。
初めて袖を通す制服にまだ慣れず、照れが見てとれますね。

DSC000001 (3).jpg
門の中でクラス発表。
仲のいいともだちと同じクラスになれてホッとしてます。

DSC000001 (4).jpg
新入生入場シーン。
このあと、普通に式が進行しましたが、退場の時の
ブラスバンドの銀河鉄道999の演奏はカッコよかったですね。
アンサンブルに興味を持っていたおねえちゃんは、入部に
心が傾いたみたい。
まぁ、あと2週間はじっくり検討しようね。
できれば球技に行って欲しいなぁ・・・・。

DSC000001 (5).jpg
クラス写真の準備中。
担任の先生も評判がいいようで、これもよかったね。
それにしてもみんなまだ制服に着られてるなぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC000001 (6).jpg
DSC000001 (7).jpg
DSC000001 (8).jpg
小学校時代の仲良したちと。
同じクラスになれてよかったね。

DSC000001 (9).jpg
残念ながらひなちゃんとは別のクラスに。
クラスが違っても仲良くしてね。

さぁ、新しいステージのスタートを切りました。
中学の3年間はホントいろいろな経験ができる貴重な時間。
いいこともいやなこともたくさんあると思うけど、すべてが
これからの人生の糧になるよう、有意義な時間を過ごして
欲しいですね。
進学おめでとう!

DSC000001 (10).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0