SSブログ

浅草! [お出かけ]

今日からゴールデンウィーク。
半そでで十分なほどの陽気だったので、久しぶりに
おかんを連れて浅草に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
そういえば、2年前のGWにもおかんとここに来ていましたね。
おかんは小さいころに浅草に住んでいたことがあるので
この街が一番落ち着くんだそうです。

DSC00001 (2).jpg
まずは雷門をバックに。

DSC00001 (3).jpg
そして仲見世通りに入ると、やっぱすごい人出。
16:00過ぎなんだけどね。

DSC00001 (4).jpg
きびだんご屋さんの看板娘たち?
モヤさまに出てましたよね。
確かにおきれいで[黒ハート]

DSC00001 (5).jpg
これもお決まりになってきました。
五重塔で記念撮影。

DSC00001 (6).jpg
浅草寺の境内の様子。
すごい人出なんですが、これをミニチュアモードで撮ると

DSC00001 (7).jpg
こうなります。
うん、おもしろいかも。
まだα65の機能をほとんど使いきれていませんが、
いろいろと試して遊んでみたいですね。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
お線香を買って煙をいっぱい浴びて、

DSC00001 (10).jpg
お願い事です。
おかんもそうだけど、おねえちゃんもたくさんお願いしてますね。
始まったばかりの中学校生活で、いろいろと実現したいことが
あるんだろうね。

DSC00001 (11).jpg
お参りが終わった後で、仲見世をゆっくりと冷やかします。
まずはラムネを購入。

DSC00001 (12).jpg
弟くんはおもちゃ屋さんでデュエルマスターズのカードをゲット。
まだ飽きないみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (13).jpg
おねえちゃんは一生懸命物色中。

DSC00001 (14).jpg
山田涼介くんのノート?メモ?
やっぱアイドルに走るか。
いつの時代も変わらないね。
ジャニーズってすごいわ。

DSC00001 (15).jpg
ぼくはこれが欲しかったんですけどね。
サイズがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
外人さん用に3Lはありましたが[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
外人さん用と言えば、こんなお面たちも。
まぁ、これはわかるけど、

DSC00001 (16).jpg
これはないでしょう[わーい(嬉しい顔)]
誰?

DSC00001 (18).jpg
ぼく的には、混んでいる仲見世も好きですが、
そのすぐ裏手の通りも好きです。
いい雰囲気ですよね。
いいお店もあるし。

DSC00001 (19).jpg
雷門に戻ってきました。
人力車のお兄さんに勧誘されましたが、時間もなかったので
お断りさせていただきました。
一度人力車で浅草を回ってみたいと思っているので
いつか必ず!

DSC00001.jpg
雷門前の交差点でスカイツリーをバックに。
そういえば、2年前もスカイツリーをバックに写真を
撮ってますが、あの時はアサヒビールのビルよりも
低かったですね。
スゴイ高さだね、これ。
ちなみに、おかんのマンションの廊下からもツリーが見えます。
いいなぁ、おかん。

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
雷門から浅草寺までの仲見世通りを歩いていて
撮ったスカイツリー。
とりあえずな感じの撮影だったので、今度じっくりと
ツリー撮影行をやってみたいですね。

DSC00001 (26).jpg
浅草を後にして向かったのは、三河島駅近くの
焼肉屋さん「伽耶」。
おかんのお気に入りのお店です。
半年ぶりくらいかな?
がっつりいただきました。

DSC00001 (27).jpg
こどもたちも久しぶりにおかんとの焼肉でうれしそうですな。

こんな感じでGWの初日が終了。
明日とあさっては弟くんの野球部があるし、後半の4連休は
天気がいまいちっぽいので、例年のようなアクティブな
活動ができるかどうか気がかりですが、まぁ、のんびり
過ごせたらいいかな?

DSC00001 (28).jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ジャニーズ一本勝負

きれいなサイトですね
参考にさせていただきます
by ジャニーズ一本勝負 (2012-04-29 01:24) 

かつお

参考だなんてとんでもございません。
お恥ずかしい限りです^_^;
by かつお (2012-04-30 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0