SSブログ

練馬区少年野球大会・2回戦! [少年野球の話]

ゴールデンウィーク3日目の今日は、練馬区少年野球大会の
2回戦が行われました。

DSC00001 (1).jpg
3週間前に行われた1回戦で延長サドンデスでサヨナラ負けを
喫したのですが、相手チームに出場資格のない選手が出場
していたようで、うちのチームの不戦勝ということになった
ようです。
拾った勝ちをうまく次につなげられるといいのですが、さて。

DSC00001 (2).jpg
弟くんは9番ライトで先発出場。
今日は1死2塁からのライトフライでダブルプレーをとりましたね。
お見事!

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
両チームの先発ピッチャー。
ともに剛球の持ち主同士。
いい試合になりそうですね。

DSC00001 (5).jpg
1回はともにランナーを出しましたが無得点で2回へ。

DSC00001 (6).jpg
2死1,2塁で弟くんの1打席目。
2ストライクに追い込まれてますが・・・・

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
内角のボールに差し込まれてサードゴロ。
もうちょっと始動が早ければというところでしょうか。

DSC00001 (10).jpg
3点をリードされて4回表の攻撃。

DSC00001 (11).jpg
またまた2死1,2塁で弟くんの2打席目。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
1打席目のイメージが残っていたのか、今度は始動を
早くしすぎて引っかけてしまいました。
またまたサードゴロでチェンジ。

DSC00001 (15).jpg
5回表までは接戦、というかうちのチームがランナーを
溜めるもののあと1本が出ないというじれったい展開が
続き、5回裏に守備の乱れ(試合を通じて判定の乱れも
かなりありましたが[ちっ(怒った顔)])から5点を奪われ、0-8の
コールド負け[ふらふら]
ヒット1本だったり、レフトの金網をわずかに逸れて超えた
ファール(入っていれば同点だったのに!)とか、しつこい
ようですがあまりにも多かった誤審(言ってはいけないと
わかってはいますが、ホント悔しいので)など、流れを
変えられる(変えられてしまった)ポイントがいくつか
あっただけに、じれったさだけが残るゲームでした。
相変わらずの守備の乱れもありますが。
まぁ、終わったことは仕方ないですが、きちっとした
試合運びができるよう、練習しかないですね。
これで、弟くんたち5年生3人のAチーム同行は終了で、
連休明けからBチームのリーグ戦が始まりますね。
まだ外野が固まっていないとか、チームとしての練習を
やったことがない[がく~(落胆した顔)]という、かなり心配な状況ですが、
なんとか・・・・なりますかね?
5人の5年生が引っ張っていかないとね。
がんばろうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0