SSブログ

巨人 VS 広島戦! [プロ野球の話]

GW後半初日の今日はあいにくの大雨。
かなり雨足の強い空模様でしたが、雨の影響を
受けない東京ドームで巨人 VS 広島戦を観戦しました。

DSC00001 (1).jpg
※α65のミニチュアモードでいろいろと遊んでみましたが
 これはそのうちの1枚。
 スタンドもこの機能で撮影するとまったく趣きが変わるので
 おもしろいですね。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
球場内に設置されている「タッチ・ザ・ベースボール」
コーナーで、バントとピッチングにトライ。
まぁ、この程度なら楽勝、楽勝。

DSC00001 (4).jpg
今回もC指定席を確保したので、1塁側2F席です。
このエリアはグラウンド全体が見渡せて、しかもバックネット裏や
両ベンチの上あたりになるので、すごく見やすいですね。
2,300円と値段も手頃でいい感じ。
これからはS席かC席だな。
Sがなかなかゲットできないのがつらいところですが・・・・。

DSC00001 (5).jpg
今日の先発は4年目の笠原。
プロ入り初先発ですが、初登板は先日のベイスターズ戦。
9回1イニングを無難に投げたばかり。
一昨年辺りから、「笠原はいいよ」という声をあちこちから
聞いていたので楽しみにしていました。
今日は緊張していたのかな?
ストレートが上ずってボールが先行する苦しいピッチング
でしたね。
変化球の制球がよかったので、組み立てを変えた方が
よかったかも。
結局、4回3失点でマウンドを降りましたが、先の期待は
十分持てる素材です。
宮國に続いて欲しいですね。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (15).jpg
試合は坂本の先制打、由伸の2ランで3点を先制、
すぐに同点にされ、その後のチャンスをことごとく
つぶすといういやな展開でしたが、8回に亀井の
勝ち越しソロで4-3で勝利。
亀井は昨日の汚名を少しは挽回できたかな。
期待感からするとまだまだですが。
今年は相当がんばらないと、下手するとトレード要員に
なりかねないからね。
マジでがんばって欲しいです。

DSC00001 (10).jpg
今日は5月3日ですが、こどもの日を先取りして、
こども向けのイベントがたくさん用意されていました。

DSC00001 (11).jpg
試合開始前にこいのぼりを持ったこども達が場内を
練り歩き。

DSC00001 (12).jpg
こどもによる始球式では、各ポジションで選手たちと
一緒に守備位置についています。

DSC00001 (13).jpg
試合前と5回終了時には、こども達がグラウンドキーパーに。

DSC00001 (14).jpg
7回の攻撃前には「チーム・ヴィーナス」と一緒にダンス。
すべて抽選で選ばれたこども達ですが、実は弟くんも
このダンスに当選したのですが、
「ダンスだけは死んでもイヤ!!!」
と、なんと権利を放棄してしまいました[ふらふら]
もったいないなぁ。
いい記念になったのにねぇ。

さて、GWも残すところあと3日。
おねえちゃんの部活動があったり、弟くんの野球部の
練習があったりで、どうやら1日くらいしか家族全員で
出かけることはできなさそう[もうやだ~(悲しい顔)]
実は僕が一番ショックを受けてたりして[パンチ]
まぁ、こどもの成長とともにそういう時間がなかなか
取れなくなるとは聞いていたし、思ってもいましたが
だからこそなおさら、家族で過ごせる時は全力で
楽しみたいですね。

DSC00001 (16).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0