SSブログ

こどもの日のプレゼント! [お祝いの話]

これも昨日の話。
今年のこどもの日のプレゼントです。

DSC00001 (36).jpg
今年はいつもと趣きが違ってましたね。

DSC00001 (37).jpg
弟くんのNIKEのバットは、バーベキューのあとに寄った
入間のアウトレットで衝動買いしたもの。
今使っているバットは2年前のこどもの日に買ってあげた
もので75cm、550gなんですが、このバットは76cm、
520g。長さが1cm長くなるのに、重さは30gも軽くなります。
振ってみた感じがすごくいいというので、65%も安くなってるし
まぁ、買ってみるか!と即決。
今日の野球部の練習で早速使ってましたが、感触はまぁまぁみたい。
これでヒットが量産できるといいね。

で、本命はそれぞれが手にしている本です。
今年のこどもの日は何が欲しい?
と聞くと、すぐに
「本が欲しい!!」
という答えが。
うれしいじゃないの。
成長したね。
おねえちゃんは、今年の本屋大賞の『船を編む』と
本屋大賞にノミネートされた『くちびるに歌を』。
弟くんは、去年のクリスマスにプレゼントされてから
シリーズが追加されるたびに買い足している
「かがくるBOOK」の別シリーズで、『実験対決』の7巻目。
こういうリクエストならどんどん応えちゃいますね。
おねえちゃんには、僕が読んだ本でオススメのものを
どさっと40冊くらい渡してますが、どれも読む気満々みたい。
そうそう、読書はどんどんいそしんでちょうだいね。
きっと心のいい刺激になるよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0