SSブログ

リーグ戦3戦目!前半戦の山場! [少年野球の話]

2戦連勝で好調な出足のBチームのリーグ戦。
今日は折り返しの3試合目ですが、前半戦の
山場となる試合です。

DSC00001 (1).jpg
相手は過去2年、苦汁をなめさせられたチーム。
春先に合同練習を行ったのですが、そこでも
練習内容に圧倒された感があり、しかも、相手チームの
監督、コーチは完全にこちら側を見下している雰囲気が
あって、実は内心忸怩たる思いがあったりしていたのです。
ところが、Aチームは8-1で完勝。
ここでBチームも撃破して、溜飲を下げたいところですね。

DSC00001 (3).jpg
先発は、今季絶好調のO君。
過去2戦と同じピッチングができればそうは点を
取られないでしょう。

DSC00001 (2).jpg
弟くんは3戦連続で1番サード。
修正したバッティングの成果は出るでしょうか?

DSC00001 (4).jpg
1回は、先頭バッターをエラーで出し、コツコツと当てられた
打球がヒットとなりいきなり2点を先制されました。

DSC00001 (5).jpg
相手ピッチャー。
球速はまぁまぁ速いですね。
手元で伸びているのか、つまらされたり逆方向への
打球が多かったですね。

DSC00001 (6).jpg
さぁ、先頭の弟くん。
塁に出てかきまわしたいですね。
何よりも、まだ気持ちのいいヒットが出ていません。
試合前のバッティング練習では快音を連発していたので
今日は期待しているのですが、さて。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
ファールで粘ります。
タイミングも徐々に合ってきているけど・・・・

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
ちょっと差し込まれたかな?
結果はセカンドフライ。
次の打席に期待しましょう。

DSC00001 (15).jpg
と思っていたら、相手ピッチャーの制球が定まらず、
フォアボールやヒットで4点を取り、なおも2死満塁で
この回打者一巡で弟くんに2回目の打席が回ってきました。
そろそろ快音を響かせてほしいところ。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
この打席もファールで粘ってます。
なかなかジャストミートしないねぇ。
いいタイミングなんだけどね。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
最後は高めのボール球に手を出して空振り三振・・・。
う~ん、いかんねぇ。
練習ではホントにいい打球を飛ばしているので、あとは
きっかけだけだと思うんだけどなぁ。
まぐれでもいいから、気持ちのいいのを1本打つと
変わると思うんだけど。
他の5年生が揃って結果を出しているので焦りもあるみたいですな。
まぁ、こればっかりはしっかりと練習して、あとは運を
呼び込むしかないか。

DSC00001 (23).jpg
4-2で2回裏の攻撃。

DSC00001 (24).jpg
3点を取って、またもや2死満塁で弟くんに3回目の
打席が回ってきました。
何やら「気負い」が感じられますが・・・・。
気楽に行こうぜ、って言っても無理かな?

DSC00001 (25).jpg
3球目がワイルドピッチになり、3塁ランナーの4年生
K君が好判断でホームを陥れます。
ナイス走塁!

DSC00001 (26).jpg
結局この打席はフォアボールを選びました。

DSC00001 (27).jpg
4回表を終わって9-2と大量リード。
この回に3点を奪うと10点差コールドとなります!

DSC00001 (28).jpg
2死ランナーなしで弟くん4回目の打席。
打ちたいところですが・・・・・

DSC00001 (29).jpg
3打席目に続いてストレートのフォアボール。
打ちたいところをよくガマンしたね。
フォア・ザ・チームだよね。

DSC00001 (30).jpg
もちろん盗塁で2塁へ。

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
続くH君の2ベースヒットで弟くん生還。
あと2点!

DSC00001 (33).jpg
さらに1点を追加して4番S君のライトへのヒットで
この回3点目。
10点差をつけるサヨナラヒットとなり2戦連続の
コールド勝ちです!!!!
すごいすごい!!
これで相手のA、Bチームを完全撃破です!

DSC00001 (34).jpg
これで3連勝。
全チーム3試合を終了し、単独トップに立ちました!
残りは3試合ですが、これはいいところまで行くのでは?
と期待を持たせてくれる試合運びをしてくれていますね。
あとは弟くんがスランプから脱してくれればというところかな?
ちなみにAチームも3戦全勝で単独首位。
両チーム優勝を目指してがんばりましょう!

DSC00001 (35).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0