SSブログ

練習試合!ようやく、そして快投! [少年野球の話]

リーグ戦を3戦全勝と絶好調のBチーム。
今日は練習試合が組まれました。

DSC00001 (1).jpg
大スランプに陥っているバッティングですが、練習では
好転の兆しがちらほらと。
今日あたり何とかクリーンヒットを1本打ってくれると
いいのですが、さて。

DSC00001 (2).jpg
今日は1番ピッチャー。
親友O君があまりにも調子がいいのでなかなか出番が
回って来なかった今シーズン。
投げたくてうずうずしていた弟くんですが、久々のマウンドで
気持ちが先走らなきゃいいけど、どうでしょう?
先頭バッターをサードのエラーで出塁を許しますが、盗塁
アウト、三振2つで無難な立ち上がりでした。
うん、球威もコントロールもよかったんじゃない?

DSC00001 (3).jpg
相手ピッチャー。
球速はさほどなく、今のうちの5年生、4年生には
打ち頃のボールかな?

DSC00001 (4).jpg
先頭バッターは弟くん。
気合いは十分でしたが・・・

DSC00001 (5).jpg
フォアボール。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
2盗のあと、3盗。
3塁への送球が逸れたため、一気にホームへ。
あっさりと先制です。

DSC00001 (11).jpg
その後もフォアボールやエラーが重なり、ノーヒットで
4点を挙げました。

DSC00001 (12).jpg
2回表もセカンドゴロと2つの三振であっさりと三者凡退。
いいですね。
この流れで行きましょうね。

DSC00001 (13).jpg
2回裏。
ランナー1塁で弟くんの2回目の打席。
さぁ、快音が聞けるか?

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
聞けました!
3塁線への鋭い打球!
が、惜しくもファール。
惜しいなぁ。
でも今シーズン初めての快音でしたね。
うん、いいんじゃない?

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
続くボールは高めのつり球。
いつもはこれに手を出して空振りというケースでしたが
ここはバットが止まりました。
はぁ、振っちゃうと思ったよ。
よく止めたね。

DSC00001 (19).jpg
さぁ、5球目。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
タイミングが狂い、バットの先の先に当たったボテボテの
ピッチャーゴロ。
これが内野安打になりました。
はぁ~、しょぼしょぼ[わーい(嬉しい顔)]
でも、いい感じのファールがあったから、次はいけそうかも、
という雰囲気がありました。

DSC00001 (23).jpg
すかさず2盗。

DSC00001 (24).jpg
満塁となった後で、3番のO君が3塁線を破る痛烈なヒット!

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
走者一掃の3ベースヒット!!
うん、今年のO君はすごいですね。
大成長です!

DSC00001 (28).jpg
2回に5点を挙げ大量9点のリード。
弟くんも3回にフォアボールのランナーを出しますが
揺るがずに抑えて、4回までノーヒットピッチングです。

DSC00001 (29).jpg
4回裏は先頭バッターで今日3回目の打席へ。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
初球。
低めのボールでしたが、うまく合わせてジャストミート!
レフト横をライナーで抜ける2ベースヒット!!
ようやく出ましたね[手(チョキ)]
これで精神的にも楽になるかな?
はぁ、ホッとした。
このまま今年は快音は聞けないのかと思うほどのスランプ
でしたからね。
あ~、よかった、よかった。

DSC00001 (35).jpg
すかさず、ここでも3盗です。

DSC00001 (36).jpg
ピッチャーの投球をじっと見つめてます。
このあと、キャッチャーからの返球を見て・・・・・・

DSC00001 (37).jpg
なんと弟くん、ホームへ向かってスタート[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (38).jpg
ホームスチール成功[exclamation]
バッテリーの一瞬の隙を見事につきました。
新庄みたいじゃん[わーい(嬉しい顔)]
すごいことするなと思ってあとで聞いたら、ベンチでコーチから
狙えと言われていたそうな。
こういう点の取り方は今までなかったので、これからも
どんどん、やって欲しいですね。

DSC00001 (39).jpg
4回を終わって14-0。

DSC00001 (40).jpg
弟くんは5回裏も3者凡退で終えました。
これで試合終了!かと思いきや、練習試合なので
あと1イニングやりましょうということになりました。
弟くん、結局5回を投げてノーヒット、9奪三振、無失点の快投[exclamation]
許したランナーもエラーとフォアボールの2人のみでした。
今日は球威、制球ともによかったですね。
O君と弟くんがこの調子を維持できれば、リーグ戦だけでなく
いろいろな大会でも結構勝てるんじゃない?

DSC00001 (42).jpg
5回裏の攻撃。
相手ピッチャーが代わりました。
球速があまりないので、かえって打ちづらいかもね。

DSC00001 (43).jpg
1死ランナーなしで弟くん、4回目の打席。
前の打席で気持ちのいいのを打っているので、かなり
精神的には楽な状態で臨んでいるはず。
さて、結果は?

DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
芯を少し外しましたがジャストミート!
打球はライナーでセンター横を大きく抜けて行きます!
弟くんは一気に3塁へ!

DSC00001 (50).jpg
と思ったら、エンタイトル2ベースだったようで、2塁に
戻ります。
これで2打席連続の2ベースヒット[exclamation]
ぼてぼての内野安打を含めると初の3安打猛打賞ですね。
もうこれで完璧に吹っ切れたかな?
いやぁ、今日は練習試合が組まれてよかったねぇ。

DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
3盗のあと、2番H君の内野ゴロの間にホームイン。

DSC00001 (53).jpg
4点を追加して18-0となり、最終回へ。

DSC00001 (54).jpg
マウンドはキャッチャーのH君が上がります。

DSC00001 (55).jpg
弟くんはサードへ。

DSC00001 (56).jpg
DSC00001 (57).jpg
その代わったばかりのサードへ打球が飛んできます。
しっかりとさばいて1アウト。

DSC00001 (58).jpg
フォアボールで出たランナーが盗塁を重ねて3塁へ。
送球が逸れてしまい、1点を返されてしまいました。
もったいないなぁ。

DSC00001 (59).jpg
DSC00001 (60).jpg
最後はまたまたサードゴロで試合終了です。

DSC00001 (61).jpg
おつかれさまでした。
試合内容はともかく、非常に礼儀正しい、気持ちのいいチーム
でしたね。
また機会があったら対戦しましょう。

さぁ、これで4月から負けなしの4連勝を飾ったBチーム。
7月はリーグ戦に加えて、地区大会もあります。
この勢いを持続できるように・・・・、やっぱもっと練習かな。
がんばろうね。

DSC00001 (62).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0