SSブログ

秋季大会開会式! [少年野球の話]

小学校の夏休み最後の日、練馬区学童野球連盟の
秋季大会開会式が行われました。

DSC070001 (1).jpg
不安定な天気でしたが、式の間はなんとか雨に降られずに済みました。
毎年、この大会の開会式は暑さで倒れる子が続出していましたが
今日は比較的涼しかったので大丈夫だったようですね。
よかった、よかった。

DSC070001 (2).jpg
DSC070001 (3).jpg
入場行進は・・・・やっぱきびきびとした行進はできませんでしたね。
こういうところをしっかりしないとね。

DSC070001 (4).jpg
暑くはないと言っても、来賓や国会議員、都議会議員たちの
長~い挨拶についだら~っとしちゃいますね。

DSC070001 (5).jpg
選手宣誓。
今年も立派な宣誓でした。
夏の練習の成果を出せるよう、全力でプレーしようね。

開会式が終わった直後から激しい雨が。
午後に予定されていた1回戦は中止となりました。
うちのBチームは休みの子が多く、ちょうど9人しかいなかったので
これはラッキー。
優勝旗、カップを目指して精一杯がんばりましょう!

DSC070001 (6).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0