SSブログ

弟くんの誕生日! [お祝いの話]

今日は弟くんの11歳の誕生日でした。

DSC00001 (1).jpg
11歳かぁ。
早いねぇ。
ついこの間小学校に入ったかと思ったら、あと1年半で
卒業だもんね。
さて、今年のプレゼントは?

DSC00001 (2).jpg
お姉ちゃんから手渡されます。

DSC00001 (3).jpg
一緒に選んだから中身は知ってるんだけどね[わーい(嬉しい顔)]
知ってるからこそ、早く確認したくて焦って開けてます。

DSC00001 (4).jpg
出てきたのはバットです。
でも普通のバットではありません。

DSC00001 (5).jpg
長い!
120cm、750g。
これは素振り用のバットです。
よく長い竹のバットや物干し竿なんかで素振りをしている
選手や中高生を見かけたりしていましたが、ネットで
探してみたらこんなのがあったので弟くんと相談して
今年のプレゼントはこれにしました。

DSC00001 (6).jpg
構えるとこんな感じ。
長いね[がく~(落胆した顔)]
早速、近所の駐車場で素振りをしてみましたが、
ふらつくふらつく[わーい(嬉しい顔)]
それでも20本ほど振ったところでスイングが安定して
ブンッという音が聞こえるようになりました。
このバットでしばらく素振りをした後にいつも使っている
バットに持ち替えて振ってみたら、明らかにスイングの
スピードが上がっているみたい。
これを続けていいバッティングができるようになったら
いいけどね。
がんばれ!

さて11歳。
反抗期っぽいところも見え隠れしてきているような感じは
しますが、まだまだ素直さが勝っている弟くん。
いや、まだ幼さが残っていると言った方がいいかな[わーい(嬉しい顔)]
元気にたくましく育っていってちょーだいな。

DSC00001 (7).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0