SSブログ

秋季大会2回戦! [少年野球の話]

台風が近づいてきている日曜日。
今日は秋季大会の2回戦が行われました。

DSC00001 (1).jpg
1回戦は投打がかみ合ったいい試合でしたが、
さて、今日はどんな試合となったのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
弟くんはいつもの1番サード。
暑いけど、きびきびと行こうね。

DSC00001 (3).jpg
先発のO君。
今日も球威、制球ともに抜群の出来でしたね。

DSC00001 (4).jpg
1回は完璧に抑え無得点に。

DSC00001 (5).jpg
相手ピッチャーは、球威はそこそこありましたね。
制球はよかったですね。
いい試合になりそう。

DSC00001 (6).jpg
先頭バッターは弟くん。
ここ2試合は2安打ずつ放っていますが、満足のいく
打球は飛ばせてないかな。
幸先のいいスタートが切れるか?

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
空振り三振[ふらふら]
久しぶりですね、空振り三振って。
「外角のボールがスライダー回転してる」
って言ってましたが、それでもみんなは打ってるんだし。
よくボールを見て行こう!

DSC00001 (12).jpg
続く2番K君がヒット、二盗、三盗。
キャッチャーから三塁への送球が逸れ、先制のホームイン!

DSC00001 (13).jpg
1回を終わって1-0。
まずは好スタート。

DSC00001 (14).jpg
2回表の先頭バッターの打球は高く弾んだサードゴロ。
弟くん、ジャンプして抑えますが、ボールがグラブから
こぼれます。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
すぐにファーストへ送球しますがセーフ。
しっかり捕球しないとね。
先制した後だけに、もったいないよ。

DSC00001 (17).jpg
そのランナーも三塁への盗塁をキャッチャーH君の見事な
送球でアウト!
これは助かったねぇ。

DSC00001 (18).jpg
その後もピシャリと抑えて無得点。

DSC00001 (19).jpg
2回裏の攻撃はフォアボールやエラーで2死1,3塁と
追加点のチャンスを作りますが、9番S君が三振に倒れ
無得点。

DSC00001 (20).jpg
2回を終わって1-0。
次の3回の攻防が勝負の分かれ目となりそうな感じ。

DSC00001 (21).jpg
ここでO君が完璧なピッチング。
セカンドフライと三振2つ。
今日は打たれる感じがまったくしませんでしたね。

DSC00001 (22).jpg
さぁ、この回で追加点を奪って、ピッチャーを楽にしてあげましょう!

DSC00001 (23).jpg
先頭バッターは弟くん。
1番からの好打順です。

DSC00001 (24).jpg
フルカウントからフォアボールを選んで出塁。

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
しっかりと二盗、三盗を決めて、

DSC00001 (27).jpg
2番K君のピッチャーゴロで、

DSC00001 (28).jpg
弟くん生還!
2点目です!
このあと、ヒットやフォアボール、相手守備の乱れで
得点を重ねます。

DSC00001 (29).jpg
大きな5点が入りました。
O君のマウンドを見る限り、これで決まった感じ。

このあと所用でグラウンドを後にしましたが、続く4回の
表を無得点に抑え、裏の攻撃で先頭の弟くんは今日
2つ目のフォアボールで出塁、盗塁やらヒットやらで
4点を追加し、4回裏、10-0でコールド勝ちを飾ったそうです!
O君は参考記録ながらノーヒットノーラン達成!
いやはや、すごいね。
これで秋季大会ベスト8進出
すごいすごい!
次の相手は強豪チームですが、O君のピッチングや
内野陣の堅い守備、そして好調な攻撃陣の調子が
維持できればかなりいい試合になりそうな感じ。
来週もがんばって、メダル獲得に向けて突き進みましょう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0