SSブログ

日本シリーズ! [プロ野球の話]

今日から日本シリーズ。
幸いなことにツテがあり、初戦を観に行くことが出来ました。

DSC00001 (1).jpg
日本シリーズの観戦は巨人と西武が戦った2008年の第3戦以来。
ペナントレースとは違ったワクワク感がありますね。

DSC00001 (2).jpg
試合前のイベントでは解説者の水野さんがシリーズの予想を。
4勝2敗でジャイアンツだそうです。
まぁ、妥当というか、無難な線かな[わーい(嬉しい顔)]
初戦の吉川、第2戦の武田 勝をいかに攻略するかがカギだそうで。
無難ですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (3).jpg
イベントを観てから場内へ。
ライトスタンドのど真ん中でした。
さすがに熱狂的なファンばかり。
ちなみに、今回は会社のG会のメンバーを中心に
8人様ご一行での観戦です。

DSC00001 (4).jpg
試合前のセレモニー。
いい緊張感がありましたね。

DSC00001 (5).jpg
始球式にはこの子たちが登場。
今年の世界リトルリーグ選手権で見事優勝を飾った
東京北砂リトルの選手たち。

DSC00001 (6).jpg
マウンドに立ったのは、清宮くん。
早稲田、サントリーのラグビー部監督を務めたあの清宮さんの
息子さんですね。
中学1年生としては規格外の体格からものすごいボールを
投げ込んでいました。
今、早実中だっけ?
3年後が楽しみです。

DSC00001 (7).jpg
試合は先発の内海が見事なピッチング。
7回を2安打無失点と完璧な内容。
打ってはまさかのボーカーの3ランと2点タイムリーツーベースで
5打点の大活躍。

DSC00001 (9).jpg
8-1で快勝です。

DSC00001 (8).jpg
クライマックスシリーズは薄氷を踏む思いでしたが、
日本シリーズはいいスタートを切りましたね。
短期決戦ではまだまだ何が起こるかわかりませんが、
まずは今日はぐっすりと眠れそうです。
これからどんな戦いが繰り広げられるのか、
毎日ドキドキさせてもらいましょう。

DSC00001 (10).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0