SSブログ

おねえちゃんの誕生日! [お祝いの話]

今日はおねえちゃんの13歳の誕生日です!

DSC00664.jpg
おねえちゃんが大好きな地元の名店「おだふじ」の
チョコレートケーキでお祝いです。

今日は午後から中学の友達4人と自分の部屋で
ワーワーキャーキャーと大騒ぎ。
楽しく誕生日のお祝いをしてもらったようです。
今年のプレゼントはおねえちゃん念願の「携帯電話」。
中学生ともなると、携帯電話を持っていない方が
珍しいらしく、春先からず~っとお願いされていたものです。
で、友達からは名前入りの携帯ストラップをもらったようで。
よかったねぇ。
でも、あまりにも「中毒」になるようなら、携帯電話使用制限を
かけるので注意するようにね。

中学に入って、バドミントン部の活動、勉強とそれなりに
一生懸命がんばっている様子のおねえちゃん。
反抗期っぽい一面も時折垣間見せますが、それもまぁ、
まだまだかわいい程度のもので少しホッとしていますが、
これから思春期ど真ん中に入って行くと、女の子ならではの
いろんな悩みなんかを抱えちゃうんだろうなぁ。
男の子だったら大体のところは想像つくけど、女の子となると
ちょっと自身がないかも。
なんとか理解したり、相談に乗ってあげたいとは思うけど、
役不足になるのは目に見えているので、そういう時は
ママを頼ってちょーだいな。
学校生活も楽しいみたいだし、このままの流れでいい
中学校生活を送って行ってね。
誕生日、おめでとう!

DSC00662.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0