SSブログ

【2012年の沖縄旅行・3日目編その1】古宇利島! [沖縄の話]

沖縄旅行3日目。
早くも残り2泊となりました。
4泊は短いなぁ・・・。
で、今日は本島の北の方にドライブです。

DSC00001 (1).jpg
車で行ける離島、古宇利島です。
ここはすごかったなぁ・・・。

DSC00001 (2).jpg
6:30に起床してすぐに空模様を確認。
雨の確率80%だったはずなのに[手(チョキ)]
一気にボルテージが上がりました!

DSC00001 (3).jpg
いくつになっても同じ寝姿[わーい(嬉しい顔)]
ホント不思議だね。

DSC00001 (4).jpg
さくっと展望風呂に浸かってからレストランへ。

DSC00001 (5).jpg
パンは美味いし、おかゆも抜群。
フルーツもサイコー。
そりゃ盛りすぎますって。

DSC00001 (6).jpg
しっかり食べないと、今日もしっかりと動いてもらうからね。

朝食後、8:00過ぎにホテルを出発。

DSC00001 (7).jpg
高速を使って1時間半ほど走るとこの橋が。
古宇利大橋です。
全長約2kmの一直線の橋。
橋の左右で海の色がマリンブルーとエメラルドグリーンとに分かれていて
ついついゆっくり走っちゃうくらいきれいな光景が続きます。
この橋を渡ると古宇利島です。
島の反対側まで行くとたどり着くのが、

DSC00001 (8).jpg
ここ、トラック浜です。
10:00頃に着いたのですがだ~れもいません。
貸切状態。
こりゃ素っ裸でいっちゃっても大丈夫?
と思いましたが、やっぱそりゃまずいということで海パンに。

DSC00001 (9).jpg
海に向かって右手の方に行ってみると、

DSC00001 (10).jpg
隣には広々としたビーチが。
海の水が信じられないくらいきれいです。

DSC00001 (11).jpg
さっそくスノーケルで海中探検に。

DSC00001 (12).jpg
おねえちゃんはボディーボードでぷかりぷかりと浮かびながら海の中を
覗こうとしてます。

DSC00001 (13).jpg
ママはただ漂うばかり。
確かにこれも気持ちいいよね。

さて、ここで見ることができた魚たちはこんな感じ。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
すごい!
これはあたりだわ。
海水がすごく透き通ってるのでかなり深いところまで見渡せるし、魚たちは
近くに行っても逃げないし、これでウミガメがいたら何も言うことはありませんね。
後で聞いたのですが、この浜にはウミガメがたまに顔を出すそうです。
はぁ、会いたかったねぇ。

DSC00001 (44).jpg
夢中になってスノーケルをしてたら、あっという間に1時間が経ってました。
そりゃ時間も忘れるっつーの。

DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
この浜にある大きな岩にはこんな穴が開いているものがたくさんありました。
ポットホールと言うんだそうですが、このあたり一帯の名物だそうです。

DSC00001 (47).jpg
こどもたちは2度目のスノーケルに。
そりゃ夢中になるわな。

DSC00001 (48).jpg
ママは完全にグロッキー状態[ふらふら]
暑さにやられちゃってます。
そうそう、無理は禁物。
でも、日陰に入っても沖縄はあっついねぇ。

DSC00001 (49).jpg
で、元気な小学5年生男子[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、それくらい元気でないと。

DSC00001 (50).jpg
2時間半ほどきれいな海を堪能してから浜の上にある海の家でシャワー&着替え。
ここのおじさん、いい味出してたなぁ[わーい(嬉しい顔)]

さて、午後はまたまたたくさんの魚たちを見に行きますか。

DSC00001 (51).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0