SSブログ

【2012年の沖縄旅行・4日目編その1】万座毛と沖縄のハワイ! [沖縄の話]

沖縄旅行4日目。
今日もイベント盛りだくさんで行きましょう。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
6:54。
いい感じに晴れてくれました。

DSC00001 (3).jpg
今朝も朝風呂にゆったりと浸かってから朝食に。
ちと食べ過ぎかな[ふらふら]
美味いんだから仕方ないです。

DSC00001 (4).jpg
さすがにねむそうだねぇ[わーい(嬉しい顔)]
しっかり食べて体を目覚めさせましょう。

DSC00001 (5).jpg
今日も本島を北上して『万座毛』へ。
絶景が待ってます。

DSC00001 (6).jpg
このお土産屋さんも久しぶり。
9:30くらいなのでまだ人はあまり来ていないですね。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
気持ちいいです。
海がきれいです。
で、もうかなり暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00001 (13).jpg
新人ガイドさんたち。
研修っぽかったですね。
つい撮っちゃいました[パンチ]

DSC00001 (14).jpg
あまりの暑さに自販機でアイスを。

30分ほどで万座毛をあとにして、一路、「残波岬」へ。

DSC00001 (15).jpg
歩く先には灯台が。

DSC00001 (16).jpg
この看板がサイコーです。
「のぼったりするな」!!

DSC00001 (17).jpg
これ、上ってみましょう。

DSC00001 (18).jpg
って、階段なんだ[ふらふら]
しかもこの中ってめちゃくちゃあっつい[たらーっ(汗)]

DSC00001 (19).jpg
えっちらおっちら上ること5分。
ようやくてっぺんに到着。
汗だくですわ。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
でもこんな絶景が待ってました。
ふ~、上ってよかった[手(チョキ)]

DSC00001 (22).jpg
展望台はせり出した形になっているので、下を見てびびるふたり[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ修行が足りないのお。

DSC00001 (23).jpg
灯台から下りて、近くの「ふれあい動物コーナー」へ。
ヤギがいましたね。

DSC00001 (24).jpg
草をあげるおねえちゃん。
金網沿いに歩いているとささっと寄ってきたね。
人馴れしてますね。

DSC00001 (25).jpg
残波ビーチへ。
ピーカン。
あまりの暑さのせいか、あまり人もいなかったですね。

DSC00001 (26).jpg
完全に暑さにやられちゃったふたり。
やばいやばい。

DSC00001 (27).jpg
ということで、一時、ホテルに避難することに。
ここは『沖縄残波岬ロイヤルホテル』。
4年前のおかんとのふたり旅で泊まったホテルですね。
ちなみに、阪神タイガースが沖縄キャンプの時に宿舎として使っているホテルなんだそうです。

DSC00001 (28).jpg
すっかり息を吹き返したおねえちゃん。
エアコンに救われたね[手(チョキ)]

DSC00001 (29).jpg
おなかが空いたのでホテルから車で数分のところにあるこちらのお店へ。
「HANAHOU」。
ハワイアンなお店でした。

DSC00001 (30).jpg
ワンちゃんがお出迎え。
おとなしくて、人懐っこくてマジでかわいい。
犬が飼いたくて仕方ないふたりはずっとこんな感じ。

DSC00001 (31).jpg
う~ん、飼ってもいいかも[黒ハート]

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
ハワイアンですな。

DSC00001 (34).jpg
これなんかもいいですね。
SPAM食べたい!

DSC00001 (35).jpg
ぼくとこどもたちはロコモコをオーダー。
これが大当たり!!!
めちゃくちゃ美味いじゃないの!!!
このグレービーソース、ハワイでも十分通用するっていうか、勝てますね。
はぁ、幸せ。
まさか沖縄でこの味に出会えるとは。
ホテルに近かったら毎日でも通っちゃうかも。

DSC00001 (36).jpg
ママはドライカレーをオーダー。
これもまた美味いじゃないの[黒ハート]
ほどよい辛さで。

DSC00001 (37).jpg
美味い料理にぱくつくと、暑さに負けそうだったことも忘れちゃいますな。
ごちそうさまでした!

と、すっかり元気も回復したところで、今日のメインイベントに向かいましょう!

DSC00001 (38).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0