SSブログ

【2012年の沖縄旅行・5日目編その1】おみやげ! [沖縄の話]

沖縄旅行もいよいよ最終日。
でも帰りの飛行機は19:30発だったりするので、今日もがっつりいきましょう。

DSC00001 (1).jpg

DSC00001 (2).jpg
毎日お世話になったレストランのバイキングの朝食もこれで最後。
パンもおかずもフルーツも、どれもこれもおいしかったですね。
ごちそうさまでした!

DSC00001 (3).jpg
弟くんは毎日「和」な食事でしたね。
朝の納豆は欠かせないもんね。

DSC00001 (4).jpg
10:00前にホテルをチェックアウトして向かったのは那覇の国際通り。
おみやげを購入です。

DSC00001 (5).jpg
アーケードのある「市場中央通」へ。

DSC00001 (6).jpg
ひとまず、「牧志第一公設市場」へ。

DSC00001 (7).jpg
そういえば、初日はあまりゆっくり見れなかったんだったね。

DSC00001 (8).jpg
でた、「獲ったどー!!」

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
THE 沖縄、な感じですね。

DSC00001 (15).jpg
これもね。
意外と好物かも。
沖縄料理屋さんに行くといつも頼んでいるかも。

DSC00001 (16).jpg
うしろのおじさんが
「ぼく、写真撮っていきな!」
って声をかけてくれたのでお言葉に甘えて。
おじさん、ありがとう!

DSC00001 (17).jpg
ここのサーターアンダギーがおいしいって聞いたので20個入りを家用に。

DSC00001 (18).jpg
市場の外のお店では、おじさんが10歳くらいの子に三線を教えていました。
いい音色でした。
ついつい体が動いちゃうのはなんでだろ?

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
自分用、友だち用とあれこれと悩みながらたくさん買ってました。

DSC00001 (21).jpg
は?
なんじゃこりゃ?

DSC00001 (22).jpg
なるほどね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
国際通りにあるお店でおねえちゃんがやたらと熱心におねえさんに説明を聞いています。

DSC00001 (24).jpg
チョーカーですね。
¥4,000?¥5,000くらいだったかな?
買おうかどうしようかすごーく迷ってるみたい。

DSC00001 (25).jpg
なるほど[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
で、結局これを買いました。
「山田涼介くんはこの色をつけてるんだよ」
が殺し文句になったみたい[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、気に入ったんならいいんじゃない?

ひとまず全員が思い思いのお土産を購入できたので、次なる目的地に向かって出発。
「聖地」に行きましょう!

DSC00001 (27).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0